我が家の虎丸は、私のベッドが大のお気に入りで、朝起きた時に足元で寝ているのですが、そのままずーーーーっと、私が出かける時間になってもベッドの上から動かず、さらに、私が家に帰っても、玄関まで出迎えにも来ず、ベッドの上にいるのです。
ここまで動かないと、「体調が悪いのでは?」と心配になるのですが、ただ眠いだけのようで、私が部屋までわざわざ「ただいま」を言いに行くと、大あくびをして起き上がり、しばらくするとリビングまで出て来て餌を食べ、外に出かけていきます。

以前は、私たちが不在の間に猫ちゃんたちが無事に家にいるかどうか観察するためにリビングにカメラを付けていたのですが、あまりにも虎丸が寝室にいるもので、カメラを寝室に移動して、虎丸の様子を観察することにしました。

11:32AM
11:35AM
11:37AM

こんな感じで、短時間の間にひたすら寝返りをうっているので、生存確認の必要はありません。

0:40PM
2:15PM

出勤する時に、「外天気いいんだから、お出かけしなさい」と窓を開けるも、ちょっとだけ起き上がってまた昼寝。

このあとは、部屋にしかけたカメラの映像になります。

7:30PM
7:55PM
8:15PM
9:59PM
10:05PM
11:07PM

家に帰宅して、玄関までお迎えに来ないので、部屋へ行ってみると、完全に爆睡中。

0:00AM

ダンナが部屋に来ないので、何をやっているのかと見に行くと、なんと玄関までお出迎えに来てくれたジジとゴロゴロ中。

このあと、部屋から出てこない虎丸をそのままに、夜食を食べてテレビを見て、寝室へ戻って電気をつけると、この虎丸の眠そうな寝起き顔。

1:30AM
なんだよ。寝てんのに起こすなよ。

こんな感じで、朝から晩までずっと寝ている虎丸。
添い寝しても起きることなく、気持ち良さそうに眠り続けています。
でも、私たちが眠りにつく2時AMくらいになると、外へ出かけていくんですよねー。そして、朝7時くらいにまた私の足元に戻ってくるんです。

7AM

そして、私がこうやってブログを書いている時間はひたすらベッドで眠り続けているのですが、庭仕事でもしようかと外に出ると、起き上がって今度はひたすら庭仕事の邪魔をしてくるんです。なので、私たちが庭にいれば、一応ジジも虎丸も二人揃って庭に出てきて邪魔をしまくるので、私たちが家の中にいるから、二人とも家で寝ているだけなんですかねぇ。ま、元気ならいいんですけど!

じゃあ、ジジは一体どこで寝ているかっていうと。。。

忍者?見えませんよ。
キャットタワーで寝ていてくれたらいいんですが、キャットタワーにいない時には、ほぼ探せません。「外出中かな」と思うと、こんなところにいたりします。

拡大しても、ほぼ見えないジジ。キミは見た目も性格も控えめだねぇ。

今日は、庭仕事をしていると邪魔をしまくる虎丸が塀の上を闊歩する動画をお送りします!
虎丸も寝ているばっかりではないってことで。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA