今日は、スタッフにアルバイトで庭の雑草抜きに来てもらいました。
やっぱり早いな。男の子は。私がチンタラやるよりよっぽどいい。
通常例年であれば、この時期には「庭仕事のエクスチェンジ」を入れているんです。庭仕事を一日2時間手伝ってもらって、家賃タダっていうやつです。でも、今年は、ワーホリ自体が全然住んでいないのに、募集してもなぁと思ってそのまんま。今はダンナと猫2匹とのんびり暮らしています。というわけで、お店のスタッフの男の子に、庭仕事のアルバイトを頼んだというわけです。

午前中2時間作業をして、ランチを一緒に食べて、午後作業してもらって、計4時間の仕事。そのあと17時に出勤という流れです。
ところが、今日は、ランチを食べ終わって、さて、午後の作業を始めようと思ったら、冷たい風がビュービュー吹いてきて、ダンナが作業用の上着を貸してあげて、そのあとしばらくしたら、なんと、雹が降り始めたのです!

いやー。ビックリ。雹が吹雪のように降り始め、まったくやむ気配ナシ。
というわけで、ちょっと家の中に避難していましたが、もう今日は作業は中止することに。とりあえず、畑の雑草は全部抜いてもらえたので、また新たに苗を買ってきて植えようと思います!
次にお願いしているのは、もう少し面倒くさい場所の雑草除去作業。また日を改めですね~。
いや、でも、ほんと助かりました。
いつもは30分ほどで1皿だけササッと作るランチですが、庭仕事を手伝ってもらえたおかげで副菜を作る余裕がありました。ランチだと、面倒くさくて、つい「一皿料理」になってしまうんですよね。あと、スープはレトルトとか。

マーボーナス、豚団子スープ、ポテトサラダ、卵かけご飯、パイナップル。

我が家の猫ちゃんたちは、珍しい人が家にいるもので、新しい遊び相手が来て大喜び。いつもはずっと寝ているくせに、ウロウロウロウロしてましたよ。ほんと、甘えん坊です。
雹が降ってきたら、猫ちゃんたちも家の中に避難です。

虎ちゃんには、もう小さいと思うよ。。。
虎丸に襲われない安全な場所

先週でスクールホリデーが終わって、来週はレイバーデーのロングウィークエンドなので、それに挟まれた今週は暇なんです。予約がびっくりするくらい落ち着いています。ま、小休止。って感じですかねぇ。
未だ新しいスタッフは見つからず。現在のスタッフは、本当に色んな意味でちょうど良くて、一人欠けては足りないし、一人増やせば多すぎる。本当は、常に一人多いくらいでシフトが調整できるのがベストなのですが、今はそんなことを言っている余裕もありません。でも、もう、クィーンズタウンには仕事を探している日本人なんていないんだろうなぁ。日本人じゃないスタッフを雇う決断を迫られる日は、そう遠くないかもしれません。

昨日は「危険なビーナス」を見ました。今日は「極主夫道」。「お金の切れ目が恋の始まり」の最終回は、三浦春馬ナシでよく頑張って上手くまとめていたなぁ。全話放送されていたら、いったいどんな結末だったのか、とても気になりました。「恐怖新聞」の最終回は、最後の5分がダメだったなぁ。もともとB級だったのが、超B級になってしまった。出演者全員死ぬドラマって、なかなかないような。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA