昨日、スーパーで美味しそうな春キャベツを発見したので、早速購入。
私、キャベツは好きじゃないんだけど、春キャベツは好き。葉っぱが柔らかくてみずみずしくて、美味しそう!

葉野菜も、レタス、ほうれん草、は好きだけど、白菜、青梗菜は好きじゃない。なんか、葉っぱよりも茎を食べる感じの葉野菜よりも、しっかり葉っぱを食べる葉野菜が好きなのです。
早速、今日のお昼に食べようと、プールに行くダンナを見送った後に、浅漬け2種を仕込みました。普通の浅漬けと、中華風と迷ったので、2種。

それと庭のアサツキが、育ちすぎて大変なことになっているのですが、アサツキの用途ってそれほどなくって、刈り取って出し巻き卵に入れることに。

それと、今日は、お店で丸ごと買っているサーモンの骨のまわりの肉をこそぎ落としたやつをもらったので、それを使って「サーモンの中落ち丼」を作ろうと思っていたんです。でも、厚焼き玉子を作っている間にダンナがプールから帰って来て「サーモンとアボカドのタルタルを作ろうか」と言ってくれたので、お任せすることに。昨日ちょうどアボカドも購入していたので、ラッキー!
で、出来上がったランチがこちら。

なんか春になると、料理の意欲が湧いてくるな。
今日は、とっても暖かくて気持ちの良い春の陽気。お休みの日がこんな天気だったら、絶対歩きに行くのになぁ。これからは、外出が楽しみな季節になってきますよねー。

猫ちゃんたちも、この前まで家でずっと寝ていたのに、最近はお出かけの頻度が高くなってきました。それでも、遠出をしないうちの子たちは、呼べばすぐに帰ってくるような近所か、庭でくつろいでいます。
ジジはいつもの大好きな場所。デッキのソファーから庭を眺めています。

虎丸がいないと思ったら、ダンナが「あ!あんなとこに!」と発見したのはどこから登ったのかデッキの壁の上。
またもや降りられなくなっていました。

このあと、救出しようとしたら、足を滑らせて落ちてきましたが、ちゃんと着地できていましたよ。何事もなかったような顔をして、さーっと隣の家へと行ってしまいました(笑)
それにしても、虎丸のバックに写る空の美しいことよ。こんな環境で暮らせる猫たちも幸せだなぁ。

このあと二匹とも帰ってきて、それぞれのベッドでお昼寝。
自分たちのキャットタワーでは寝ないのよね。一人一部屋一ベッド。なんて贅沢な。

さて、とうとうindeedに求人を出してみました。1日で、二人の応募がありましたが、一人はネパール人、もう一人はインド人。二人とも、クィーンズタウンにあるホスピタリティの学校を卒業していて、2年間合法に働けるビザを持っています。でも、彼らは、この2年の間に永住権をサポートしてもらえる職場を探さないといけないので、「アルバイト」という感じではなくて、将来を見据えて仕事を探していると思います。それでも、今はあまり求人自体が出ていないので、「アルバイトでも。。。」という思いで応募してきているのかもしれません。
そこでふと思ったのですが、求人を、このホスピタリティーの学校の掲示板に貼ってもらう。というのはアリかも。学生さんだったら、仕事は当然夜だけのパートタイムで問題ないでしょうし、ホスピタリティを学んでいるのですから、英語力も志も高いのでは?よし。早速、掲示板に貼ってもらえるような求人募集を作成してみようっと。未だかつて、英語環境で働いたことないから、日本語を話せない人を雇うことに不安があります。スタッフ全員日本人なのに、一人だけ日本語を話せない人がいると、業務上のコミュニケーションが上手くいくか心配だし、日本語表記のものもたくさんあるので(オーダーパッドとか)すべて英語表記にしないといけなくなりますよね。外国人を雇用している日本人オーナーの人たち凄いなぁ。私はその第一歩を、今更踏み出すことになりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA