今日は、朝からジジに起こされました。
遊んでほしくて、リビングからオモチャを運んできて、でもボールが猫窓に引っかかって持ち込めなかったので、ベッドの上に登って「遊んで遊んで」と直交渉に来ました。

猫窓に引っかかっていたオモチャ。
別に、これで遊んで欲しい訳じゃなくて、これを持ってきたときは「遊んで」という合図なのです。

このボールが猫窓に引っかかっていたわけですね。
遊んで欲しいなんて自ら欲求してくること、ジジにはあまりないので、期待に応えて遊んであげたいんだけど、朝の4時とかはやめて。

さて、今日は久しぶりの土砂降り。
雨が窓に打ち付けてくるくらい。

こんな日は、猫ちゃんたちも家でのんびり。
二人とも、相変わらず、思い思いの場所で寝ています。

カーテンの下
私の枕の上

本来であれば、月曜日の今日はお店がお休みのはずだったのですが、今日は以前から入っている予約があったためお休みできず、代わりに明日がお休みなんです。明日の天気は「晴れ」みたいなので、こんな雨の日がお休みじゃなくて、明日がお休みの日で良かった!せっかくのお休みの日が一日雨だと残念すぎますからね。

今は、やらなければいけないことがたくさんあって、出勤前の時間がいろいろ忙しいんです。
例えば、現在働いてくれているスタッフの就労ビザサポートの準備だったり、各所への求人の準備だったり、そのための調べ事とか、書類作成とか、まあ、いろいろ。
あとは、そろそろまた「海外転送サービス」を利用して買い物をしようと思っているので、その前に、今回はどこの海外転送サービスを利用するのかも吟味しなくてはいけません。
とりあえず、今回は「御用聞き屋」を利用してみることに。
明日は、買わなければいけないものをひたすらオンラインショッピングする日となりそうです。

先日発注した新しいメニューも、今週中には届きそうなので、メニュー改定と印刷も、今週中に終わらせたいところです。
あー。やることがいっぱい!
というわけで、今日は、ブログを書く時間を取る事ができませんでした。

明日の夜は、「jervois steak house 」に食事に行く予定です。そろそろ美味しい肉が食べたいと思っていたところだったんです。
そんな時、うちのスタッフが「一番予約が取りにくい」と言われているjervois steak house の貴重なFirst Table を予約したんだけど行けなくなってしまったので、代わりに行きませんか?という有難いオファーを頂戴したのです。彼女が夜中の0時に目覚ましをかけてまで予約したテーブルを無駄にしないよう、食事を楽しんで来たいと思います!

今日の出勤時は、二匹ともベッドの上に移動。

同じベッドの上だけれど、それぞれのテリトリーが侵されないように、布団で仕切りをつけています。寝ていれば、虎ちゃんも無害なんですがねぇ。起きた時、どうかジジを襲いませんように!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA