昨日の天気に打って変わって、今日は晴天!
朝、カーテンの隙間から刺してくる陽光で目を醒ましました。

でも、カーテンはピッタリ閉めて寝ているはずなのに、なんでこんなに眩しいの?と思ったら、犯人はコチラ。しっかりカーテンを開けてくれちゃってました。

仕方がないので、トイレに起きて、ベッドに戻ると、私の場所を陣取って寝ている子が。。。

ちょっとよけてもらおうと思ってシーツを引っ張ったら、床が動いたことに驚いたのか、急に襲われた私。

おかげさまですっかり目が覚めて、二度寝せずに、ゆっくり寝ようと思っていたせっかくの休みの日を、予定よりも早くスタートすることができました。

今日は、こんなに天気が良いんですよ。もともと天気が良くなったら、誰かに泥の足跡をつけられた枕カバーと、誰かの毛がたくさんついたベッドシーツを洗おうと思っていたのです。これは、「さっさと起きて洗えよ」と起こされたに違いありません。

さて、洗濯機を2回まわす間に、私は、昨日登録した「御用聞き屋」に、オンラインで買い物をして荷物を送るという作業をしなくてはいけません。信じられないことに、50本あったデザートの用の木のスプーンが、昨日数えたら10本になってたんです!ゴミと一緒に捨てられたりして、徐々に数が減っていくのは常ですが、ついこの前まで20本以上は確実にあったんです。この数週間でそんなに劇的に減るって、間違えて捨てるにしては数が多すぎやしませんか?ワイングラスが割れる数も半端ないんだけれど、それはまだNZで買えますが、日本で購入しなければいけないものが、こうも大量になくなると、本当に困ります。誰しもわざと捨てているわけではないでしょうが、何か対策を練らないといけませんね。

あとは、カクテルに使っている布製の和柄コースターなんですが、こちらも12枚あったのに、現在5枚。これは捨ててはいないと思うので、確実にお客さんが持って帰っていると思いますね。ほんと、驚きますが、NZ人のお客様って、気に入ったものがあると持って帰るんですよ。

子供用の箸なんて、10セットもあったのに、いまや1つしかなくて、もう使うのをやめました。スコップ型の可愛いデザートスプーンも、20本あったのに、もう2本しかなく、現在は使うのをやめました。

あと、ミントを乗せていた「貝合わせ」も盗られたし、七宝焼きの「ボールペン置き」も盗られました。ちなみに、お客様用のボールペンは、ちょっと高級なのを使っているのですが、もう軽く10本以上は盗られました。ボールペンはともかくとして、明らかに店の備品を持って帰るというのには、本当に驚きますが、おそらく、ボールペンを持って帰るのと同じ感覚で「まったく悪気はない」のでしょうね。
というわけで、様々な日本から購入している店のものたちを、またオンラインで購入しなければいけないのです。今回の買い物は、ほぼ私物ではなくて、「店のもの」なんです。
自分の買い物は楽しいけれど、店の買い物は「高いなぁ」「何個買おうかなぁ」と、出費のことばかり気になって、あまり楽しくないのですよね。買ったものを売るわけではなく、あくまでも備品ですから、「出費」でしかないんです。
買ってから届くまで、一ヶ月くらいは見ておかなくてはいけないと思いますので、あと残り10本のデザートスプーンを、1日に何度も洗って使うことになるんだろうなぁ。

今日は、ダンナがプールから帰ってきたら、ガーデンセンターに苗を買いに行く予定。先日、畑の雑草を抜いてもらったので、新たなる野菜たちを植えるのです。前回は、葉野菜たちを植えたので、今回は、トマト、ナス、キュウリ、スナップエンドウなどを植えたいと思っています。
去年はちょっと冷夏だったので、野菜の育ちがイマイチでしたが、今年は春の感じからして大丈夫そうな気がします。

そして、夜は、美味しいステーキを食べに「Jervois Steak House」へ!頂いたFirst Table のチケットなので、17時からと、ちょっと早いですが、早い夕飯だと、帰ってきてから家でゆっくり過ごせますから、今日もたまっているドラマを3話くらい見たいと思っています。

トイレのドアを開けて開けてとせがむジジの写真です。
この子は夜になると、フクロウのように目がまん丸になって超かわいいのです。

こちら「2年前の写真」と言って突然現れた茶々の写真です。
やっぱり茶々は超超超可愛かったなぁ。猫のキャバクラがあったら、絶対働かせてたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA