この前までスクールホリデー。今週末からレイバーデーのロングウィークエンド(3連休がある週末っていう意味)ってことで、それに挟まれたこの10日間ほどは、なんとも暇な一週間となりました。一応満席になるだけ有難いと思わないといけませんが、なんせ勢いがない!予約で満席になっているわけではないので「満席です」の札をエントランスに出すこともなく、わずかなウォークインで、なんとか席を埋めている感じ。
そして、暇だと、なんだか時間がたつのが遅くって、今日も土曜日だと思っていたのにまだ金曜日で、ちょっとショック。暇疲れって言うんですかねー。忙しいと疲れるけど時間がたつのがあっという間。暇だと、なんだか疲れます。忙しすぎるのはダメだけど、今日からほどほどの忙しさに戻ることを期待しています。

ところで、来週のスケジュールをチェックしようと思ってカレンダーを開くと、なんと「クィーンズタウン→シドニー→羽田」の文字が。。。
そう、本来であれば、来週は、クィーンズタウンにお店をオープンしてから初めて「2年半ぶり」の日本一時帰国を果たす予定だったのです!
楽しみすぎて、半年以上前からチケットを取っていたのですが、もう遠い昔の話すぎて、残念さも悔しさも薄れてしまいました。だって、私たちの日本一時帰国が中止になっただけではなくて、世界中の人が海外旅行ができないわけですから、別にショックでもないですよね。
というわけで、本来日本に帰国すれば使うはずだったお金を「貯金しよう」ではなく、「別のものに使おう」ってことで、現在楽天で買い物しまくり。もし日本に帰国していれば、それプラスで「莫大な外食費用」がかかっていたわけですから、安いものです。なので、今回は「もうこんなに金額いっちゃったよ。。。」というのは、あまり気にせず、いろいろ購入しています。とはいえ、前回のブログにも書いたように、今回の買い物はほとんどが店のもの。たぶん80%くらい。現在「御用聞き屋」さんに、続々と荷物が送り込まれています。まあ、送ってもらってからNZに到着するのは一ヶ月くらい見た方が良いと思っているので、受け取りは12月頃になりますかねぇ。きっとその前に、先日新調したメニューブックが完成して、オークランドから送られてくるはず。
なんにせよ、なにかが「届く」のって、ワクワクしますよね。

そういえば、先日、ゲストルームにジジ茶々虎丸の写真を飾るために、写真の選定を行ったんですよ。そしたら、ダンナがオンラインで現像の注文をして、翌日受け取り。ほんと、便利な世の中になったものです。早速K-mart でフォトフレームを買ってきて、部屋に飾りました。

このタイプのフォトフレーム初めて使ったのですが、クリップで留めるだけなので、縦横気にせず写真を使えるし、裏を外してずれないようにはめ込んだりという手間がなく、とっても便利。写真も気軽に取り替えられます。これ、超オススメ!

私が選んだ茶々の写真はこれなんですが、新しい首輪を買ってきた時の写真。

これを、ダンナがこっそりキーホルダーにしていて、昨日家に届けられたんです。
箱を開けると、写真からレーザーで彫られた茶々が座っていました。
これでまた私の茶々コレクションが1つ増えました。

話は元に戻りますが、今週末は、やっぱり3連休なので、ちょっと忙しさを取り戻すのですが、それでも、なんだか、予約に勢いを感じません。
来週からどの程度忙しさが戻ってくるのか、はたまた今週のように暇な日々に戻るのか。。。
実は、indeed に広告を出したことで、たくさんの応募が来て、もちろん日本人は一人もいないのですが、履歴書から良さそうな2名を面接してみることにしたんです。ホスピタリティの専門学校を出ていて、合法に働けるビザが2年もあるのに、それでも仕事がないんですね。。。とりあえず、昨日一人面接して、今日その人がトライアルに来ます。初めての外国人採用がどうなることか、ワクワクとドキドキです。でも、向こうも、自分以外全員日本人という環境で働いたことがないと思うので、居心地が悪いと感じてしまう可能性もありますし、まずは、今日、どんな感じがお互い「トライアル」です。日本語ができる外国人なら雇ったことがあるんですけどね。完全なる外国人は初めて。これが上手くいけば、これからの人手不足の危機を乗り越えられるかもしれません。
と思っていたら、急に暇なもんで、「追加人員必要か?」という別の悩みも。

まあ、結果はまた追い追い。。。
今日は、毎晩のようにサンマちゃんと格闘するジジの動画をお送りします。
いつもはおとなしいジジが、サンマちゃんとだけは激しい関係を保っております。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA