さて、予告していました、cocoro とode のコラボディナーのために、ワナカなで行ってきました!腰の調子は朝よりは良くなったものの、労わらないと危ない領域。温めた方が良いと思い、腰の上部と下部に「貼るホッカイロ」を一枚ずつ貼って行きました。車の座席に座ってみて、痛みがあったらどうしようかと思いましたが、なんとか大丈夫そう。座るのがしんどかったら、シートを倒して行こうかと思っていたんです。

クィーンズタウンからワナカまでは、車で一時間弱。天気も良かったし、思っていたよりもあっという間に着きました。うちのスタッフの彼氏が、仕事で毎日ワナカに通っているんですけど、ちょっとそれは信じられませんが、たまに行くには全然アリの距離ですね。去年行った時にもそう思ったはずのに、なかなか用でもないと、行かないもんですね。

こんな感じの道から始まって
こんな山道にさしかかり
抜けて暫くしたらワナカ湖が見えてきます!

16時過ぎに家を出たので、17時頃に到着。レストランの予約は17時半からなので、しばらく湖畔で写真撮影。

鴨の親子が!!!

めっちゃ可愛くて、いきなり癒されました。
ここからレストランまでは、車で5分もかからないので、ちょっとのんびりしてからレストランへ向かいました。
夏日っていう感じで、天気はサイコー!
このあと、前から気になっていた焼き肉店の下見。
前回来た時はコロナの影響でお休みだったんですよ。焼肉は食べたいけど、お値段は結構高かったですね。
街は、あまり人も歩いていなくて静かなものでした。
車の旅行者はいいけれど、飛行機で来る人の場合は、まずクィーンズタウン入りになるので、結構日程に余裕がないと、なかなかワナカまでは足を延ばせないかもしれませんね。

17時20分頃に店の前に到着。車は路駐ですが、すぐ目の前に停められました。
店の前には看板が出てましたが18時からって書いてある。
私達の予約は17時半なので、今日はいつもより早い時間から開けるのね。限定ディナーだから、早い時間から開けて、テーブル2回転させたいですもんね。
ちょっと早く着いちゃったので、17時半まで車の中で待機。
道中で撮った写真を整理などして、いざ!出陣!
cocoroのマコトさんに久しぶりに会えるのも楽しみです!
一番乗りのお客さんが私だったらびっくりするかな?

スペシャルディナーについてはまた明日!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA