昨日の夜から、急に寒くなったクィーンズタウン。
一度しまった上着をまた出してきました。
山の方は、雪が降ったみたいですねー。
ほんと、油断できません。

庭は自動で水やりをしてくれるシステムなので、つい放置してしまうのですが、「あと2週間くらいで育つかな」と思っていた水菜が、今日見てみたら、なんと、もう、花まで咲かせてしまっていてビックリ!これは早く食べなくては!!!もう葉っぱも硬くなってそうな感じなので、これはサラダではなくて、鍋がいいですね。
ちょうど寒いし。

さて、昨日に引き続き、今日も暇なんですよ。全然予約入ってない。
そして、街には全然人が歩いてなくて、ウォークインはほぼゼロ。
幸い、「今日、今から二人大丈夫?」みたいな当日予約が多いので、なんとか満席にはなるのですが、まるで平日のように暇な週末でした。
じゃあ、平日は?ってもっと暇ですよね。
急にこんなに暇になってどうしたんだろう?オークランド⇄クィーンズタウンの航空券が高いのか?それとも。クィーンズタウンに来ようと思っていたオークランド人たちがもう来尽くしたのか?それでも、日々、オークランド時代の常連さんが来店してくれて、本当にありがたいです。昨日も一昨日も、一日3組ずつオークランドの常連さんが来てくれました。

暇な時には、暇な時にしかできないことを。
というわけで、メニューの改定作業が終了し、やっと印刷屋さんに出してきました!達成感!!!来週の火曜日に出来上がるということですので、そのあとに、製本して、POSのデータを変更して。。。という作業を行い、木曜日から新しいメニューになる予定です!

そうそう、実は、来週は、火曜水曜と2連休でお店をおやすみしてオークランドへ行くんです。最大の目的は、インプラントのメンテナンスと、美容院。
歯医者はNewmarketで、美容院はViaduct なので、今回はレンタカーも借りず、Newmarket に滞在し、基本、徒歩圏内で行ける場所にしか行かない予定です。Newmarket の新しくなったWestfieldに行くのもとても楽しみです。
なので、友達のお店にご飯を食べに行けないのが残念。もっと長期で、もっと時間があって、車もあれば、お友達のお店「icco」「chiko’s」「Yakitari Taisho」「Kazuya」にも行きたかったんだけど。。。Uber で行けよって感じですが、この短い滞在で、誰かのお店だけを選ぶなんてできなかったので、今回はどこにも行かないことにしたんです。

というわけで、火水休む代わりに、明日月曜日はお店を営業します。そして、オークランド!天気予報だと、ずっと雨みたい。ま、オークランドは雨が多いですから、仕方ないですよね。クィーンズタウンよりは暖かいでしょうし、何を着ていくか悩みます。まあでも、その辺ウロウロするだけなので、大丈夫か。Nemarket の一風堂でラーメン食べて、新しいWestfield を満喫して、チャイマ行って、ジャパマ行って、もうそれで十分です。
そして、次の日美容院に行った時には、ビアードパパでシュークリームを食べることだけは決めています。
2017年12月以来、ほぼ3年ぶりのオークランド。(正確に言うと、12月にオークランドを出発し、台湾経由で日本へ帰国。そのあと、クィーンズタウンへ引っ越す準備のために一度オークランドへ戻ったので、最終的にオークランド出発したのは3月でしたが、日本から帰国した次の日に、いきなり交通事故に遭って、あとは寝ていただけなので、私のオークランドでの生活は2017年12月が最後)

この事故はひどかったなぁ。トラックに追突されて、壁に激突して横転して。。。よく生きていたもんだ。
この事故以来、残りの人生は、神様からプレゼントだと思って、何をも恐れず突き進もうと決めたのです。

というわけで、オークランドには、最初から最後まで良い思い出がなかったのですが、せっかく行くのであれば、楽しんで来ようと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA