たかだか2泊3日のオークランド旅行ですが、実に、12人の友達に会い、2人の知り合いと偶然会い、4件のレストランと、5件のショップで飲食しました。とても出発2日前にすべてオーガナイズしたとは思えない、充実した3日間になったと思います。そのオークランド旅行記をブログにするとなると、多分1週間くらいはこのネタで引っ張ることになると思うのですが、どうぞご容赦ください。

第一回の今日は、今回行ったお店を、まずは、ざーーーっとご紹介させていただきますね。

12:30に空港に到着。お友達のSちゃんが車で迎えに来てくれていたので、そのままホテルまで送ってもらいました。ホテルまでどのくらいかかるのか、Google Map で経路検索をしてみると、なんと45分もかかる!往復考えたら1時間半ですよ。我が家からクィーンズタウン空港まではすぐなので、家のリビングで、飛行機が着陸するのを見てから家を出てちょうどいいくらい。往復1時間半もかけてお迎えに来てくれるなんて、それだけで超感謝です。「タクシー代が節約できてありがとう」という訳ではなくて、「こんなに時間をかけて、わざわざ会いに来てくれてありがとう」という感謝です。

さて、ニューマーケットについたら、一緒にランチをすることになっているKさんと一風堂で待ち合わせ。ニューマーケットのWestfield Shopping Centre が、私たちがいない3年の間に、新しく生まれ変わりました!

そして、一風堂へ!広すぎて、場所がわからなくて、館内MAPで確認しながら行きました。いやー。すごい。広さといい、デザインといい、シドニーのショッピングモールに行った気になりました。

さて、一風堂でラーメンを食べた後は、今日はディナーの時間まで、ニューマーケット散策の予定です。この超豪華ショッピングモールをブラブラして、ニューマーケットの街をブラブラして、買い出しなどしながら18時に一旦荷物を置きにホテルへ戻りました。
18時半にAMANOでディナーの予約をしていたので、荷物だけ置いて、すぐにニューマーケット駅へ向かい、電車に乗ってBritomart へ。バスにしようか電車にしようか、どっちでも良かったのですが、ホテルを出たら、街へ向かう車が大渋滞だったので、迷わず電車にしました。18時にホテルを出ても、余裕を持って18時半にAMANOへ到着できました!ここでは、私たちがいつも目標にしていたご夫婦Hさんと一緒にディナー!

このあと、予期せずKazuya Restaurant のKAZUYA さんと会うことになって、Zool Zool で合流。Kazuyaさんが、私たちのクライストチャーチ時代からの長い付き合いがあるUさんと一緒にいたので、これまた予期せぬ再開!

そして、翌日は、まずは第一の目的であるインプラントの歯医者さんに行って、そのあとはA夫妻と飲茶!

そして、この後は、第二の目的美容院へ!

美容院のあとは、ひたすらQueens St をのぼってビーアドパパへ。

そのあとは、ひたすらQueens St を下って、新しくできたコマーシャルベイへ!

ここで、友達のYさんと合流。このあとのディナーが20時からだったので、
Miann でケーキをいただきました。

そして、20時にS夫妻とCassia で合流!

翌日、飛行機は10時半だったので、その前に、朝からSouthern Maid Donuts
ここは朝7時半から営業しているので、帰りに行くと決めていました。

そして、友達のYさんにホテルへ迎えに来てもらって、空港へ行く途中、いつも通り「French Bakery」へ立ち寄って、パンを購入。

ふ~。これで、立ち寄った飲食店全部。
買い物も入れると、もっと多くの場所に立ち寄ってるのですが、とりあえずの3日間のルートはこんな感じ。
明日から、ちゃんと食レポなども含めて、最初の一風堂から随時アップしていきたいと思いま~す!
どうぞお付き合いください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. オークランドはすっかり変わっててビックリしたんじゃないですか?
    私が去年離れてからニューマーケットやらコマーシャルベイやらオープンして、どこまで都会化していくんだろうって感じています。
    あちこちで懐かしい味と新しい店を楽しんでいらっしゃる様子、私も懐かしく思いながらブログを読んでます。
    あちこちで食事やデザートを楽しんで、その細い体のどこに入ってるんでしょうかねー?

    1. Qちゃんさん。コメントありがとうございます!
      いや〜。新しいビルができているというのに、反対にその周辺がさびれているっていうのが、なんだか街としてどうなのかと思ってしまいますね〜。
      私は、美味しいものならいくらでも食べられるんですが、反対に美味しくないと、全然箸が進まず、すぐにお腹いっぱいになってしまうのです。ゲンキンですね(笑)
      それでも、最近は、歳のせいか、前より食べられないし、前より飲めないし、美味しいものに出会った時に「もっと食べたいのに〜!」となってしまって悔しいです。

yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA