オークランド旅行のブログから、いきなり写真が変わったことに気が付いた方、どのくらいいらっしゃるでしょうか?
実は、オークランドに出発する前日に、iPhone12Pro を入手したのです!
とはいえ、ダンナのなので、写真を撮る時だけ借りてました。

今までの写真は、ずっとiPhone6 で撮影していて、ポートレート機能とかついてなかったんで、料理の写真が今までとは比べ物にならないくらい上手に撮れる!

例えば、昔撮ったAMANOの和牛カルパッチョの写真がこちら。

今回撮った和牛カルパッチョの写真がこちら。

まあ、盛り付けそのものも変わっているけれど、美しさも全然違いますよね。
そして、まったく同じフォカッチャの写真はこちら。

ま、撮った角度が違うとはいえ、iPhone12 の写真の方が臨場感があると思いませんか?

そして、さらにすごいのは、暗い店でも、キレイに写真が撮れること。
例えば、以前行ったCassia での写真はこちら。

暗いので、料理の詳細や色彩がまったく写真に再現されていないのです。
それが、今回撮った写真はこちら。

この暗い店内で、写りにくい「焦げ茶色」の料理も、ほらこの通り!ちゃんと鮮明に写っています。ましてや、茶色くない料理などは、とてもキレイに写ります。

このカクテルなんて、驚きの明るさと美しさ。iPhone 6 では、暗くて写らないレベルでした。

で、今回の旅行で、iPhone12のカメラのクオリティの高さと、ポートレート機能に今更ながら感動し、何が楽しみって、写真写りがすこぶる悪い、我が家の黒猫ジジの写真を撮るのをとても楽しみにしていました。
今までのカメラでは、ジジはどんな風だったかというと。。。夜のジジの写真は、ほとんど撮ることができませんでした。

それが、iPhone 12 で撮影すると、これがこのように写るのです!!!

さらに、ジジ単独で撮ると、今までは「ほぼ黒猫」にしか見えなかった「サビ猫」のジジが、ほとんど黒猫には見えないのです。

今までのジジは、夜はこんな感じにしか写らなかったんです。

それが今では、夜でも、こんなちょっと本当に「ポートレート」っぽい写真まで撮れる!

ジジのお目目は夜になるとフクロウのようにまん丸で、とっても可愛いのですが、夜のジジは暗くて写真に写らなかったので、今までは寝てる写真ばっかりだったのです。昼間の目だとこんな感じ。

これからは、今までお届けできなかったジジの色んな表情の写真をお届けできるようになりそうです!
そうそう、虎丸も忘れてはいけませんよ。
あの子は獣ですから、いつも顔がヤバいんで、珍しく可愛い表情の時だけ写真に撮っていたんです。なので、かわいい虎丸の姿しか知らない人も多いと思うんですよ。それが、今回、偶然、こんなのが撮れちゃいました。

見よ!この悪人ヅラを!!!
ほんと、寝てると可愛いんですけどね〜。

虎丸は、いつも私の枕元で寝るんですが、今までは、その写真を撮ると、こんな感じで、暗くてよく写らなかったんです。

それが今では、iPhone 12の普通のカメラでこんな感じで撮れて

さらに、ポートレート機能を使うと、いらない私の画像とかぼやかして、こんな感じで撮れるんですよね。

すごい!
もう、猫ちゃんの写真を撮るのが楽しくて、ダンナがいないと思ったら、大抵猫ちゃんの写真を撮影している今日この頃。
これから、もっともっと可愛い猫ちゃんの写真をアップしたいと思いま~す!




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA