最近、庭の葉野菜が育ってきたので、鍋が多い。
こちら、水菜。

早速、先日日本から送られてきた「なべしゃぶ」を使ってみることに。

つけダレいらず。というのは便利なもんだと思って購入。

今回は、「柑橘醤油つゆ」を使いました。他に、「鶏ガラ醤油つゆ」「牛だしつゆ」と3種類買ったので、また、次の機会に使ってみたいと思います。

そして、庭には、こんな別の野菜が3種類も。「Chinese Vege Mix」という苗を買ったので、なんだかよくわかんない。

これもまた、庭で採れたネギと一緒に鍋に投入。

夏だというのに、最近やけに鍋が多い我が家の食卓。
この前オークランドで買ってきた鍋用オタマが大活躍。

食後は、マンゴー。普段あんまり買わないんだけど、あんまりにも美味しそうだったのでつい買ってしまいました。南国の味。

でも、最近のヒットと言えば、TVで見た「究極の納豆ご飯」
卵の白身だけを納豆に入れて混ぜると、納豆の粘りがあるので、ちょっとメレンゲのように泡立つんですよ。そこに、黄身を落として食べるんです。

こうやって食べると、全卵を入れるのと違って、食べる時に白身がご飯を包み込んで、めっちゃ美味しいんですよ。是非お試しください!
元々、私は全卵派。ダンナは卵黄のみ派だったのですが、これは完全に、二人とも、「卵白先のあとから卵黄派」になりました。

庭の野菜はいろいろ育ち始めてますが、あわせて雑草も育ちざかり。
やっぱり夏は、庭仕事に結構時間を割くことになりそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA