昨日の夜は、ダンナの試験のために3時まで猛特訓。
こういうのは、一夜漬けが一番。コツコツ勉強しても、寝たら忘れちゃいますからね。
そして、今朝9時に起きて、いざ試験へ!
周りの人の話から「口頭試問だよ」と言われて準備していたのに、行ったらパソコンが置いてあって、筆記ではないけれど、「テスト」だっていう。
こちらは、面接だと思っているので、言わされるであろうフレーズを丸暗記したり、うちのお店ではどういう風に対応しているかなどのケーススタディを勉強していたのですが、まさかテストだとは!まあ、丸暗記していたフレーズも、言わされることはなかったけど、「どれが正しい?」という内容で出たらしいし、勉強したことは無駄ではなかったけれど、面接を想定していたので、「これは聞かれないだろ」と思って勉強していなかったところが出たりしました。やっぱりテストなると、広範囲。例えば、「⚪️⚪️の違反をした場合、罰金はいくら?」とかいう問題とか。だって、その行為が違反だって分かっていればそれでいいと思うんですよ。罰金額なんて覚える必要ある?

まあでも、「落とすための試験」ではなかったので、試験の後、面接官が出てきて、間違えた問題を一緒に考え直す時間があって、そこで正解を導き出して「合格」をもらうことができました。予想していたより難しい内容だったにも関わらず、予想していたよりも合格は難しくはなかったっていう。

とりあえず、めでたしめでたし。

ちなみに、昨晩ダンナの特訓をしていたら、私も暗唱できるくらいに覚えてしまったので、一緒にテストを今日受けられたら、合格できたと思います。

そして、今日は天気が良かったので庭で久しぶりにBBQをしました!
ラム肉が美味しそうだったので、ラムを焼いたんですが、やっぱり美味しかった!庭での〜んびりしながらまったりしたBBQも悪くないですね。

そして、こんなにまったりしてる時に、就労ビザ申請中のスタッフから連絡が!なんと、1年しか申請していなかった就労ビザが3年おりたというお知らせ!
申請してから一ヶ月もたっていないのにビザがおりるなんて、本当にラッキー。12月になっても移民局から連絡がこないので。こりゃもうすぐ年末年始の休みに入るので、それまでにさっさとやるか、もう来年まで持ち越すかのどっちかだろうと思っていたのですが、休みに入る前にさっさとやってくれたようで、良かったです!これで安心して年末を乗り越えられます!

今日は、ダンナのライセンスも合格だし、スタッフの就労ビザも降りるし、良い事ずくめ!「もしダメだったらどうしよう。。。」と思っていた懸念事項が、一度に解決して、気分もスッキリです!お祝いお祝い🎉

さらに!BBQのあと、ダンナが庭の草むしりをしていたら、虎丸が破壊したGPSカバーを発見!!!!今までジジが何度首輪を無くしてきても。見つかったことは皆無なのに、まさか、こんな「GPSのカバー」なんていう、一生見つからなくて当たり前のようなものが出てくるなんて、これもまた、超ラッキーとしか言いようがありませんね!

今日は最後に、クスッと笑ってちょっと幸せになれる動画をお届けします!
最近、やけにダンナに甘えるジジの動画で〜す。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA