昨日、オークランドの友人からこんなメッセージが
「無事にウェリントンに到着しました!」

え!!!もう???

クリスマスホリデーに、我が家に遊びに来てくれることになっているオークランドの友達夫婦が、すでにオークランドを出発して、ウェリントンに到着したというお知らせだったのです。

我が家には12月23日に到着することは分かっていたし、車で来るので19日に出発することも分かっていたのですが、いざ、「今ウェリントン」と聞くと、「うぉーーー。来るぞーーー!」という気持ちが一気に高まったのでした。

少しずつ始めている家の片付けや掃除、庭の手入れなどは、21日のお休みの日に一気に済ませようと計画していましたが、「あと3日!」と思うと、気持ちが焦ります。

12月26日には、お店のクリスマスパーティがあるので、そのための買いだしなども21日のうちに済ませておきたいし、次の休みは忙しくなるぞ!

というわけで、今日は、お客様用のバスルームの掃除と、エントランス付近の雑草抜き。実は一番汚れが気になっているのはキッチンですが、キッチンはどうせまた汚れるので、こちらの掃除はギリギリまで待つことにしました。

ゲスト用バスルームは、普段使っていないので、掃除もラクラク!

そして、今日のランチはまた鍋なんですが、今日は「火鍋」です!
先日、ものすごく久しぶりに中華料理屋で火鍋を食べたもんで、火鍋が恋しくなってしまいました。

私たちがオークランドで行きつけだった火鍋屋さん「小肥羊」の「鍋の素」がチャイマで買えるので、自宅で同じ味を再現することができます。

でも、「小肥羊」に行くと、次の日必ずお腹がくだるんですよ。すべてのものに火を通しているので、どうしてなんだかずっと謎だったのですが、行き着いた答えは、きっとこの「鍋の素」に大量の化学調味料が使われているのではないかということ。私は別にMSGアレルギーではありませんが、きっとこの店で使っている鍋の素に入っている「何か」が原因であることは、ほぼ間違いないと思っています。
さて、お店と同じ味を再現できるこの「鍋の素」は大丈夫なんでしょうかね。。。ま、でも、オークランドでも、必ずお腹がくだることを分かっていながらも通っていましたからね。ダンナは大丈夫なので、毎回私だけ。いったい何が原因なのか、気になるところではあります。
通常「鍋」といえば、ヘルシーな感じがしますが、この鍋はなんだかヘルシーな気分になれないのは私だけ?

さて、その鍋ですが、火鍋用に羊肉も用意しましたよ。
今日も結構涼しいので、真夏の火鍋でも全然気になりません。

昼食後、部屋に帰ると、いつもは外に出かけっぱなしでいるはずのない虎丸が、私の場所で昼寝。珍しい。

ジジは、以前はいつもベッドの上だったのに、最近は何故だかベッドの下に潜んでいます。虎丸から身を隠しているのか???

私達が行く準備をするのに、部屋でゴソゴソ動いていると、二人とも起きて来て毛づくろいを始めました。なんか、二人リンクしてる感じ?

最近、餌を別々で食べられるようにお皿を2つ用意することにしました。
どっちがどっちってのはなくて、二人とも好きな方で食べてますが、これで少しはケンカが減るといいな。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA