今日は、オークランドからお友達がやってくる日。
前日までに家の大掃除は終わらせていましたが、
なんせ、猫ちゃんたちが暴れまわるので、掃除機だけは当日にきちんとかけなおそうと思っていました。
到着は12時半頃と聞いていたので、いつもの時間に起きれば間に合うな。

と思っていたら、天気が悪かったことと、お子様が車中で眠っていたことで、途中寄り道せずに向かってくることになり、予定よりも1時間早い11時半に到着すると連絡がきたのです!

というわけで、慌てて飛び起きて、 ダンナは「今日のランチは寒いから鍋にしよう。簡単だし」といって、具材を買いにスーパーへ。。。 私は、顔洗って、洗濯して、掃除して、とりあえず化粧は後回しだ!と思って準備を進めていたところに「あと3分で着きます」の連絡が!マズい!ちょうど掃除が終わったところであと3分ってことで、とりあえず眉毛だけ書きました(汗)

ついこの前オークランドで会ったばかりなので、それほど久しぶり感もなく再開。キャンプをしながら車で下ってきているので、久しぶりにベッドで寝る感じ。是非ゆっくり寛いでください。

でもね、残念なことに、天気が悪いんですよ。
今日から4日間土曜日まで毎日雨の天気予報。今日も朝から降ったりやんだりでどよっとした天気なんです。まあ、雨さえ降らなければ行動に支障はありませんが、それでもこの素晴らしいクィーンズタウンの絶景を晴天の中で楽しんでもらいたかった!ほんと、残念!!!としか言いようがありません。
毎日土砂降りでもいいから、二日でこの天気をやり過ごして、最後の二日は天気になって欲しいものです。

今日はサッパリと、おろしポン酢でいただきました。
出汁が美味しい美味しいと言って食べてくれましたが、出汁は、頂き物の出汁袋です。昔こういうのなかったですよね~。便利な世の中になったもんだ。

そして、お土産にお菓子もいただいちゃいました!

ぎゅうぎゅうに詰め込まれた段ボールの中には、こんなに大量のお菓子が!!!

しかも、私とダンナの好みをよ~く分かっていらっしゃる。
ありがとう!

今日は、ディナーには巽に食事に来てくれることになってるんです。
実は、最近、お店がやけに忙しいんですが、それが、みんなオークランドからきた中国人のお客様ばかりなんですよ。「ここは中国か!!!」ってレベルで、全体の8割以上が中国人のお客さまで、しかも、そのうちの8割が家族。さらに、そのうちの8割が小学生以下の子供連れ。
ってことで、最近の巽はといえば、中国の幼稚園かと思うような状態になっています(笑)でも、一日だけ、びっくりするくらい中国人のお客様が来ない日があったんですが、その日は閑古鳥。白人のお客様だけでは、こんなに暇なんだ!ということを実感。うちの店って、オークランドの時からそうだけど、ほんと、中国人のお客様に支えられているんだなぁと、再実感したのでした。

というわけで「子供連れで行っても大丈夫かしら?」と心配する私の友達に「大丈夫。今日の6時からの予約、6件中4件子供連れの中国人だから。と伝えたら、安心していました。

ウチの店の場合、早い時間はアジア人(もしくは白人の子連れ)で、19時半以降から白人のお客様が来店されるので、うまい具合に客層が回転するんです。最近はずっと暇で、そんな様子もなかったけど、年末に向けて、またこの感じが戻ってきたような気がしています。

今週は、クリスマスで25日26日がお休みなので、あと明日一日働いたら連休!
あ~。天気が良くなりますように!

夜、寝ようと思って寝室に行ったら、虎丸に占拠されていました。
↓これ、昨日

↓これ、おととい。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA