クリスマスパーティ当日は、15時頃まで雨の予定でしたが、朝起きたら天気予報はすっかり変わり、どうも雨は降らないみたい。でも、夏とは思えない寒さ!
なんと、最高気温13度の、最低気温2度なんですけど!これって、現在の、冬の東京と同じくらいなんですけど。。。
外でBBQって、めっちゃ寒いんじゃないかという不安。

パーティは17時からなので、ダンナはプールに行って、帰ってきてから買い出しして、店行って、準備して。。。という計画。
休み前があまりにも忙しくて、デザートがたくさん出てしまったので、明日からの営業のために、今日中にデザートの仕込みもしなければいけないらしく、ダンナだけ忙しい。

私はといえば、オークランドから遊びに来ている友人と一緒に、パーティで使う紙皿とか、細かいものを購入。クリスマスっぽいものを書いたかったのですが、26日にもなると、クリスマスコーナーはすべて撤去されていて、全然なんにもないんですよ。クリスマスのあとすぐに正月になる日本と違って、ニュージーランドって、ずっとクリスマスを引きずるイメージだったので、あまりのクリスマスグッズのなさに驚いてしまいました。
というわけで、本当は、クリスマス仕様の紙皿とかカトラリーを準備したかったのですが、普通のパーティ仕様になってしまいました。
でも、そんな片隅に、捨て去られているように置いてあるものを発見!なんと$8!!!普段はコスプレなどにはあまり興味がない(というかしたことない)私ですが、ちょっと購入してみました!猫耳は2つ買って、1つはスタッフにプレゼント。

まあ、私のサンタコスプレに、到着するスタッフはみんな驚いていましたが、こんなパーティの時くらい羽目を外してもいいですよね!

さて、天気も快晴で、BBQ日和!と言いたいところですが、これ、こんなに青空なのに、実は雨が降っているんですよ。そして、お天気雨だからすぐにやむと思いきや、この青空で雨は降りっぱなし。
土砂降りでもないので、外のルーフを閉めてBBQ決行です!

屋内ではタコ焼き。

そうこうしているうちに、アラレみたいのまで降ってきたんですよ。

そして虹。

まあ、天気には恵まれませんでしたが、楽しいパーティとなりました!
なにしろ、肉と海鮮が美味しいし!

このあとは屋内でチーズとワインを楽しんで、最後はケーキです!

実は、クィーンズタウンのパックンセーブでは「DIVINE」というクライストチャーチのケーキ屋さんのケーキが買えるんですよ。種類は少ないんですが、それなりに美味しいので、うちはケーキが入り用な場合には、いつもパックンセーブでケーキを買うんです。
「え?パックンセーブのケーキなんて美味しいの?」って10人中10人が思うと思うんですが、「DIVINE」と書いてあるケーキを買えば大丈夫!(そうじゃないのもある)
今回も、人数多いし、本当は大きいケーキが欲しかったのですが、大きいケーキには「DIVINE」と書いてないので、もしかしたら書いてなくてもDIVINEかもしれないと思いながらも、わからないので、いつも小さいほうを購入します。なので、今回も、DIVINEと書いてない大きいのを1つ買うか、DIVINEと書いてある小さいケーキを2つ買うか悩んだのですが、結果、DIVINEと書いてある小さいケーキを2つ購入しました!でも、2種類の味が楽しめて、正解だったかも。

そんなこんなで終了したクリスマスパーティは、天気にこそ恵まれませんでしたが、予定通りBBQもできたし、最後にクリスマスプレゼントのお菓子パックをみんなに配ったら、予想通りにとっても喜んでくれて、本当に良かったです!
去年は、ワインとかを用意して、大抽選会をしたのですが、それだと、欲しいものが当たるかどうかもわからないし、みんな同じで、みんな楽しめるものにして良かったと思います!

21時半で、まだこんなに明るいクィーンズタウン。本当に日が長いんですよ。実は、オークランドよりも1時間近く日が長いんですよ。オークランドから来た友達も「時間の感覚狂う」と驚いていました。

そんな友人も、本当は明日クィーンズタウンを出発することになっていたのですが、クィーンズタウンが楽しすぎて一日延泊を決定。車で来ているので、帰りのドライブが長時間になりますが、それでも、やっと天気もよくなってきたし、もう一日滞在したいと思ったみたいです。ほんと、クィーンズタウンはそのくらい魅力のある街です。好きになってもらえて良かった!次はスキーの季節に来たいなぁ。と行ってました。こんなに気に入ってくれたら、ホストした甲斐があるというものです。
どうかあともう一日、楽しんで、有意義な滞在になりますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA