さて、昨日途中まで書いた「The Cloudy Bay Shed」
結論から言うと、とっても良かったです!
ま、まず天気が良かったのが最高だったし、全然混んでないのも良かったし、雰囲気、ワイン、料理、全部満足でした!
ちょっとワインテイスティングして、ツマミを食べてワナカへ出発するはずだったのに、居心地が良すぎて、だいぶゆっくりしてしまいました。やっぱり、1日休みの日は、次のスケジュールを気にせずに過ごせるのがいいですねー。

まずは、ワインティスティング5種類を楽しみ、そのあと、気に入ったワインをグラスで注文してガーデンへ。
オードブル盛り合わせなどなど注文したのですが、どれも美味しくて最高!ワイナリーのこういうオードブルセットって、だいたいどこに行ってもそんなに代わり映えしないのですが、ここのはディップもチーズも美味しかったです!

帰り際にトイレに行こうと思って建物の中に入ると、なんか樽がたくさんならんでてびっくり。今は忙しくない時期なのかもしれませんが、ものすごく空いてて、めっちゃ穴場だなぁと思いました。

Cloudy Bay は国内外においてとても有名なワイナリーなので、マルボロ地方へ行けば必ず訪れるくらいの場所ではありますが、まさかクロムウェルにワイナリーを持っているなんて、それはあまり知られていないと思うので、こっち方面に来る方がいたら、オススメです!
ティスティングでは、マルボロのワインが中心となりますが、セントラルオタゴで作っているPinot Noir も置いているので、マルボロとセントラルオタゴのPinot Noir の飲み比べが出来るのも良いと思います!
あんまりに楽しくて、美味しくて、全然写真を撮ってないことを後悔。
ワイナリーなのに、ワインの写真ないし。。。

そして、Cloudy Bay を後にして、いざワナカへ!
天気が良いので景色も最高!車中でも楽しい会話が弾み、笑いすぎの喋りすぎで、喉が痛くなるほど。
ワナカでは、ホテルに忘れたギターだけピックアップして、クィーンズタウンへ戻りました。

そもそもの今日の予定は、午前中にさくらんぼ狩り、それからCloudy Bay、そのあとワナカでギターをピックアップして、家に帰ってきてBBQとなっていました。時間的に、15時くらいかな?なんて思ってたのですが、さくらんぼ狩りでも、Cloudy Bay でも、だいぶのんびり過ごしていたので、家に帰ってきたのはもう18時頃。ちょっとゆっくりしてからBBQ と思っていたのですが、家に戻ってすぐさまBBQの準備です(ダンナが)

BBQのあとは、オークランドからわざわざ持ってきたのにワナカに忘れてきてしまったギターで、弾き語りタイム。本当はみんなで歌って盛り上がりたかったみたいなんですが、私たちは弾き語りをもっと聞きたかったです。今回は喉の調子があまり良くないということで、次回はワンマンショーに期待します!

楽しい夜も更け、明日はもうオークランドに帰る日なのですが、出発便が夕方ということで、もう少しゆっくり過ごせそう。
午前中は、我が家のデッキがあまりにも気持ち良かったようで、ギターを持ち出して弾き語りを始めたご主人。しばらくすると「だめだ。気持ち良すぎる。ビール飲もう」とビールまで飲み始めました。「夢の暮らしだなぁ」と言っていたけれど、これが私たちには日常。本当にクィーンズタウンへ引っ越してきて、私たちの生活は変わりました。それを友達にも感じてもらえて嬉しかったです。

私たちは15時から仕事なので、その前に、一緒に近所のブリュワリーでランチをすることに。新しくオープンしてから、ずっと行きたいと思っていたんですよ。我が家からは車で10分ほど。

雰囲気もとっても良くて、「近所にこんなところがあるなんて最高!」なんて思ってたのですが、料理がどれも残念。。。写真の料理以外にも2品注文したのですが、どれも「。。。。」って感じのお味。ビールが美味しいだけに残念でした。また来ることがあっても、ビールだけだな。
昨日のCloudy Bay の料理が美味しかったので、期待値も高かったのかも。

というわけで、友達夫婦の2泊3日のクィーンズタウン滞在は、最初から最後まで天気が最高で、行く先々で景色やらワインやら料理やら堪能して、本当に楽しい3日間となりました。私たちは1日しか休みではなかったけど、やっぱり仕事が15時からということもあり、ほとんど3日間一緒に楽しんだ気分になれました。赤ちゃんが生まれたら、こんな風には簡単に遊びに来れなくなってしまうと思うけど、ぜひまた来て欲しいです!もうすぐ赤ちゃんが生まれるとは思えない彼女の元気っぷりに、赤ちゃんが生まれても、変わらずバイタリティ溢れる姿でまた遊びに来てくれるんじゃないかと期待しています!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA