ウチのダンナは、なんかFacebookとかの広告で面白そうなものがあると、すぐにポチっと購入してしまうんですよ。別に、そんな高価なものを買うわけではないので別にいいんですが、ああいうのって、海外のものが多いので、買った後、届くまでに数週間かかったりするんですよ。それで、届いた時にはいつも「なんだろう?」と開けるまで中身がなんだか分からないような感じです。

そして、先日届いたのが、靴紐の代わりに、靴紐の穴を頑丈な輪ゴムみたいなので留めるものでした。

これがね、留めた後の調整ができないもので、ちょっときつかったんですよ。
私の黒のスニーカーも、これに替えたら、今までよりも脱ぎ履きに手間取るようになってしまいました。紐がないので、ほどけない。って良さはあるんですけどね。

そして、次に購入したのが、靴紐そのものがゴムでできている靴紐。こちらのゴムは、輪ゴムみたいなゴムじゃなくて、紐状のゴム。

早速付け替えてみましたが、伸縮性があって、履きやすくなりました。そして、ゴムの長さを調整して切った後、留め金で内側に留めることができるので、こちらも「紐がほどける」ということがなく履くことができます。だったら、長さやきつさを調整できるこちらの「ゴム靴紐」の方が、前回購入したものより優れている気がします。

そして、この新しく買った「ゴム靴紐」がその力を発揮するのは、スニーカーよりも、こういったタイプの靴。

これ、購入してから3か月以上たつのに、履く時に足首のところまで靴紐をはずさないと脱ぎ履きできず、面倒くさくて放置されていたんです。
ところがどうでしょう。このゴム靴紐に替えたら、この状態のまま簡単に脱ぎ履きできるようになったんです!それは、普通の靴紐に比べたらしっかりと支える力は弱いかもしれませんが、日常使いで履くならば、履きやすさの方が重要。
ってことで、これは採用となりました。

ほんと、我が家は、こんな感じで、ダンナが「ポチ」っとしたものがしょっちゅ届くんですが、良かったり良くなかったり、まあ色々です。

さて、今日は、またもや冷蔵庫に肉類が何もなく、例のごとく、常温保存在庫の豆腐と卵と野菜で何か作らなければ。。。

というわけで、またもや庭で自生しているニラを摘んで、今日は出汁巻き卵。それと、レタスがあったので、カリカリベーコンとレタスの炒め。カボチャの煮物、揚げ出し豆腐を作りました。

ヘルシーそうでいい感じ。でも、これだと、仕事終わりにお腹が空いちゃうんだよなぁ。

今朝も早朝から土砂降りだったクィーンズタウン。なんで早朝から土砂降りだったことを知っているかと言うと、それは、昨日同様、虎丸が朝の5時からビショビショになってベッドの上に乗って「にゃーにゃー」言ってきたから。そして、そのあと6時半、8時と、3回もビショビショの虎丸に起こされました。
そして、昼間は、遊び疲れてベッドでのんびり。

可愛い写真を撮ってあげようと近づいたら、ポーズを取ってくれるかと思いきや、いきなりこんな恐ろしい顔をされましたよ。
牙見えてるし。。。

雨の後はすっかり晴れて、今日も、夏なのに雪をかぶった美しい山が見えましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA