年末、我が家に滞在したお友達が、オークランドに戻ってから「お礼の品」ということで、色々送ってくれました。
オークランドは、DAISOがあるので、こういったものが簡単に手に入るのですよね。クィーンズタウンにいると、どうせ何も買えないので、もう欲しいものは「日本から送ればいいや」となってしまいます。

今回、彼女が何を送ってくれたかと言うと、大量の猫グッズ。
猫グッズと言っても、猫ちゃんのためのグッズではなくて、猫ちゃんの絵が描いてある色々なグッズ。
「ようこさんは、日本のお菓子とか、日本の製品とか、結構いろいろ持ってらっしゃるので、お礼に何を送ったらいいか。。。欲しいものありますか?」と聞かれていたんです。「特に何もいりませんよ」と言っていたのですが、彼女なりに考えた結果、猫ちゃんグッズになったようです。

見たところ、店内の目についた「猫」の絵が描いてあるグッズを片っ端から購入した感じでしょうか。色々なものがパッキングされていましたよ。

いろいろ送ってくれてありがとうございました!

さて、我が家の猫ちゃんはと言うと、、、
今朝も、虎丸は私の足元で長ーく伸びて寝ていました。

もうちょっと上に来て寝てくれれば、もっと添い寝しやすいんですけど。。。
そして、ジジはというと、珍しく、キャットタワーの2段目!

いつもは一番上なんだけど、一番上だとちょっとはみ出しちゃうんですよね。2段目だとはみ出しはしないけど、真ん中穴が開いてて寝づらいと思うんですけど。。。

今日もジジは虎丸に追いかけられて、ベッドの下に逃げ込んでいました。
ベッドの下とか、ソファーの裏とか、追い詰められちゃうから「逃げ場」としては不向きだと思うんですけど、ジジはいつも、そういうところに逃げ込むから、助けてあげられないんですよ。

修羅場の後。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA