もうすぐ、大活躍だった大学生スタッフたちがオークランドに帰国する時期が近づいてきました。
ってことで、昨日は、稼いだバイト代で、家族を巽に招待したアルバイト君。家族4人で、とっても楽しそうに食事を満喫してもらえて良かったです!この2か月、お客様から「これ、めっちゃ美味しかったよー」「シェフにありがとうって言っておいて」「人生で食べた和食の中で一番美味しい」などと言われ続けて、「食べたいなー。美味しそうだなー。」と思っていた料理たちを、今度は自分で注文してたくさん食べることができて、彼もとっても満足そうでした。
ずっと働いて欲しいくらい優秀な若人たち。ぜひ来年も来て欲しい!

さて、昨日は、オークランドから友人夫婦がお誕生日のお祝いも兼ねて、家族でクィーンズタウンへやってきて、巽に食事に来てくれました!
私たちがオークランドへ遊びに行ったときに会ったお友達夫婦4組が、1組は年末に、1組は年始に、そして1組は昨日、そして最後の1組は来月クィーンズタウンに遊びにくるんですよ〜!離れているからこそ、こうやって年に一度くらい会えると、嬉しさが増しますよね。
今週来週と、クィーンズタウンは最高に天気が良いので、きっと素敵な滞在になることと思います。良かった!

そして、お土産に、また色々もらってしまいました。
クィーンズタウンはジャパンマートがないから、みんな私たちへのお土産は、ジャパンマートで買ったクィーンズタウンでは手に入らなそうなものを買ってきてくれるんです。

いやー。わたし、「冷やし中華」大好きなんですが、冷やし中華って、食べるのに、具材を色々準備しなくてはいけないじゃないですか?ラーメンなら、たとえ家に何もなくても、「とりあえずネギと卵があったらいいか」と思えるんだけど、さすがに冷やし中華は、写真みたいな具材が欲しいですよね。ってことで、大好きだけど、それを考えるとなかなか手が出ないんですよね「冷やし中華」。ても、もらったからには、早速具材を買ってきて冷やし中華を楽しもうと思います!

ちなみに、おとといも、オークランドから友人夫婦がクィーンズタウンに遊びに来て、お土産に、私の大好きなフレンチベーカリーのパンを買ってきてくれました。クィーンズタウンにも、フランス人がやっているフレンチベーカリーがあるんですけど、オークランドの日本人がやっているフレンチベーカリーには、まったく太刀打ちできません。やっぱり、日本人て凄いですよね。どの分野でも「極める」んでしょうね。

みんな、「ようこさんたち、何を持って行ったら喜ぶだろう。。。」と試行錯誤しながら選んで来てくれてるのがわかり、とっても嬉しいです。
私たちも、「何が喜んでもらえるだろう」と考えながら手土産を用意したりするのが楽しいです。

昨日は、オークランド土産で「納豆」をいただいたので、早速今日のランチは納豆にしました。ちなみに、クィーンズタウンにも納豆は売っているのですが、前回オークランドに行った時に「黒豆納豆」を見つけて、さすがにこれはクィーンズタウンには売ってないので、2パック買って、冷蔵庫に入れさせてもらってたんですよ。多分それを見て「クィーンズタウンに納豆は売ってないんだ」と思ったのでしょうね(笑)

実は、最近手に入れた大豆を使って、次は何を作ろうか、色々画策しているのですが、その中に「納豆」もあって、ずーーーーっと作ろう作ろうと思い続けて今に至る。今度こそ、本当に作ってみようと思います!

さて、今日は、ものすごい晴天!
次の休みがこんな天気だったら、ちょっとどこかに歩きに行こうかなぁ。

今日も置物のように、デッキのソファで寛ぐジジ。
こんな日は、仕事行きたくないなぁ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA