NZは、現在夏真っ盛りですが、スクールホリデーが終了し、クィーンズタウンの町は、だいぶ閑散としてきました。あんなに寒くて雨ばかりだったのが嘘のよう。

スクールホリデーは終了しましたが、先週末は「オークランドアニーバーサリー」で連休、そして、今週末は「ワイタンギデー」で連休。そして、来週は「バレンタインデー」ってことで、2月中旬までは、なんとか忙しい日が続き、そうこうしている間にオーストラリアの国境が開けばいいな。。。なんて考えていました。

ところがどうでしょう!先週末は、オークランドアニーバーサリーで忙しくなることを想定して、スタッフを多めに配置していたのにもかかわらず、超閑古鳥。予約のお客様しかこないどころか、予約まで3組もキャンセルになってしまい、びっくりするくらい暇だったのです。
夜19時の町の様子がこちら。全然人が歩いていません。。。

並びの店の外席も、こんなに天気が良いのに誰も座ってないっていう。。。
なんと期待はずれの連休でしょうか!
となると、今週末の連休も、もしかして、こんな感じ???
いやー、ちょうど1月いっぱいで大学生たちがオークランドに帰って行ったので、スタッフの増員をする予定だったけど、こんなに暇だと考えちゃうなぁ。
それでも、もしかしたら3月にオーストラリアの国境が開くかもしれないことを考えた場合、今は暇でも、雇っておかないと忙しくなった時まわらないし、ほんと、暇でも怖いし、忙しくなっても怖いっていう。

そうそう、こちら、最近日本から購入したのですが、醤油を入れると絵が浮き出るやつ。常連のお客様とか、日本人のお客様限定で使ってます。

さて、今期も全てのドラマがやっと出揃いましたが、前クールの時のように「来週が楽しみ!」とワクワクするドラマが少ないかも。。。いつもの採点でいうところのBランクのドラマが多くて、Aランクが少ない。Bランクが多すぎて、どれを見続けようか悩むところ。
前クールも、視聴率では、「7人の弁護士」と「危険なビーナス」だったけど、わたしの中でのナンバーワンは「恋する母たち」だったなぁ。やっぱりそういう年代なのかも。原作柴門ふみだから、もろに世代だと思う。しかも、不倫ものなのに最後が全員ハッピーエンドなのが良かった。あとは「姉ちゃんの恋人」「この恋あたためますか」の3作は、毎週次週が楽しみなドラマだった。
今期のドラマは、よくできているドラマ、テーマがおもしろいドラマ、挑戦しているドラマと、いろいろ興味があるところはあるんです。でもまだちょっとそこまでのめりこめているドラマがなく、前半戦すぎた頃に、もう一度「今期見ているドラマ情報」更新したいと思います。

こちら、ブラッシングしてもらってゴキゲンのジジ。

こちら、寝ていたのに起こされて、寝ぼけまなこな虎丸。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA