今日も天気の良いクィーンズタウン。
明日は、ワイタンギデーの祝日なので、お店はお休み!お客様のご自宅に招待いただいていますので、緊張しながらお出かけする予定です。
というわけで、天気の良いうちに庭仕事。。。と思い、家庭菜園で「菜の花畑」と化していた葉物野菜の残骸たちを処分。ものすごい量でした。

ダンナは、庭の雑草抜き。おかげでこんなに綺麗サッパリいたしました!

日々少しずつ改良が加えられているグリーンハウスの水耕栽培も、順調過ぎてものすごい収穫量です。今、お店が暇なので、全然使い切れなくて、もったいない。。。

どこにいても後ろからついて来て甘えるジジ。
私が花を摘んでいる間も、グリーンハウスの中で、おとなしく待ってます。

しばらく姿が見えないと思ったら、ベッドの下にある、ダンナの衣装ケースの中で発見。

着替えようと思って衣装ケースを引っ張り出すと、いきなりジジが出てきて驚くこともよくあります。

我が家のランチは、だいたいいつもボリューム満点の白飯をガッツリ食べるメニューが多いのですが、今日は趣向を変えて、サンドイッチ。

ちょっと多めに作って、いつもお腹を空かせているシェフたちのおやつに持参。
スパムとチーズと卵のサンドイッチ。

明日は休みなので、今週は、火水木金の4日間しか営業していないけど、本当に「今週一週間閉めても良かったんじゃないの?」ってくらい暇でした。これが今週だけならいいんだけど、しばらく続くとなるとしんどいなぁ。
「今日はめっちゃ暇だったぁ!」って言う日、たまにあるんですが、それが3日続くと、それは「今日だけ特別に暇だった」わけではなく、「完全にそういう時期に入って行ったんだ」というのを実感します。
まあこれだけは、自分ではコントロールできませんから、時期が良くなるのを待つしかないですねぇ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA