今日は、超晴天のクィーンズタウン。
お店のお客様の家にお呼ばれして、お出かけしてきました!

お客様の家は、我が家から車で10分ほどのところにある「Millbrook Resort」の中にあります。ゴルフ場、ホテル、レストランなどがあるエリアに、分譲住宅が並んでいるのです。

待ち合わせは、Millbrook Resort 内にある「Hall in one Cafe」
ゴルフを終えた人たちかな?と思われるお客様が外席にたくさんいて、店内の席は、シニアの方たちがグループで会食をされていました。

カフェですので、メニューはとてもシンプルで、サラダ、バーガー、ピザ、パスタなど。同じくゴルフ場のクラブハウスである「Jack’s Point」は、高級レストランAmisfield Winery の系列なので、出てくる料理も洗練されていますが、こちらは高級リゾートとはいえ、料理に関しては、普通のカフェのような感じなんです。

ダンナはピザを注文。

ご一緒したご主人は本日のパスタを注文

奥様は、バーガーを注文。

私は、シーザーサラダとサーモンサラダと悩んで、サーモンサラダを注文。

え?これ、サラダなの?見た目は美しいけれど、サラダかなぁ。。。
これなら、シーザーサラダとサーモンサラダと2品注文しても良かったかも。
注文するときに「サラダだけでいいの?もう一皿注文して、シェアしたらいいんじゃない?」と奥様に言われ、それもそうかと思い、「Poke Bowl」を追加注文。これが失敗でした。。。他のはそれなりに美味しかったんですけど、Poke Bowl は。。。。まあ、見てください。見ただけで、他の料理との歴然とした違いを感じてもらえるはずです。

Poke Bowl が全国で流行っているのは知っています。でも、流行っているからって無理やりメニューに取り入れて、この皿を高級リゾートホテルのカフェで提供するのは違うんではないか。
こんなに食欲をそそらない皿に出会ったのは久しぶり。申し訳ないですが、テーブルにいた4人の誰もが手を出しませんでした。ニュージーランド人は、これを見て「わー!美味しそう!」って思うのかな?それなら別にいいんですが、それでも、このカフェで出している他の料理とあまりにも違いすぎますよ。屋台料理ならアリかもですけど。。。少なくとも、日本人4人組にとっては,「ちょっと違うだろ」って感じでした。

私の中でのPoke Bowl ってこんな感じ。

まあでも、サーモンサラダ(サラダかどうかは疑問だけど)が美味しかったので、二品注文しておいて良かった。。。Poke Bowl とサーモンサラダの完成度の違いは歴然ですよね。

さて、Hall in one Cafe でランチを終えた私たちは、Millbrook Resort 内のご自宅に招待していただきました。なんと、敷地内はゴルフカートで移動!ゴルフをしたことがない私は、それだけで浮かれてしまいました。カフェからご自宅までは、カートで3分ほどでした。
静かなゴルフ場の中に佇む家は、広くて、綺麗で、とっても快適。
さすが、庭には、常設のバーベキューコーナーが!!!

そして、奥様の手作りのプリンをいただき、これまた絶品。
見てください!この美しいキッチン。調味料類はどこへ????

このモダンな家に、アンティークの食器棚がなんともマッチしています。

家は綺麗なだけではなくて、とても整理整頓されていて、まるでテレビに出てくる家のよう。生活感がまるでないわけではないのに、生活感丸出しではないっていうんですかね。やっぱり、モノが多すぎるのはダメだな。と改めて実感。いらないものを処分したり、片付けたり、目に見えるところにあるものを少なくしていくことを決意。
早速明日から取り掛かろう。

オークランド時代の生活に比べれば、今でも夢のような暮らしなのですが、それは「クィーンズタウン」という場所がそうしてくれているだけ。これからは、自ら意識して「洗練された暮らし」を目指していかなくてはいけないな。と思ったのでした。常に目標があることで、怠惰な暮らしを見直すことができます。

人生経験豊富な人生の先輩の話をたくさん聞かせていただき、何よりも大事なのは「健康」だと力強く言われ、本当にそうだと思いました。若いときには健康で当たり前。でも、これからは、意識して「健康」であることを維持していかなければ。つい最近、山登りで挫折したこともそうですし、夜食の影響で人生最大の体重になってしまったこともそうですし、本当に、健康であるためには、適度な運動と、食生活の見直しが重要課題です。
それでも、美味しいものを食べることが大好きな私たちは、同じく「美味しいものを食べることが大好き」なご夫婦から、最近のオススメのレストランを教えていただき、いつ行こうかと、今から楽しみです!食べすぎに注意!!!

今日も、朝から虎丸がベッドに上がってきて、猛烈に起こしに来たのですが、無視して寝ていたら静かになりました。私は寝ていたのですが、ダンナが私の横で寝ている虎丸を激写!

どうか私を起こさずに、ベッドに上がってきて静かに寝ておくれ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA