昨日は、朝10時半に、オークランドから友達夫婦がクィーンズタウンに降り立ち、空港までお迎えに行きました。私たちがオークランドに遊びに行った時、片道45分もかかる道のりを迎えに来てくれたのです。我が家からクィーンズタウン空港までは車で10分もかかりませんから、同じ「空港お迎え」でも、なんてことはありません。
天気予報はあいにくの雨模様ですが、彼らは1週間滞在するので、きっとどこかで天気が良くなることでしょう。昨日も、雨といいながら、曇りだったり、ちょっと雨がパラついたりという程度で、そんなにひどい天気ではありませんでした。

そして、昨日は、リクエストのあった「カルボナーラ」を一緒に食べて、あとは、お茶をしながら、最近あったことや、今期のドラマの感想など話、あっという間に15時。

彼らはこのあと、ワナカへ移動するのです。
ワナカでは、ロイズ・ピークという山登りのルートをトレッキングする予定なのです。ここは、先日私が挑戦して挫折したベン・ロモンドのようなルートなので、彼らには、途中挫折せずに、頑張って山頂を目指して欲しいものです。やはり、日が高くなる前にある程度進みたいということで、日の出とともに出発する予定だと行っていました。だとすると、今頃もうとっくに山頂にいるはず!写真が送られてくるのを見るのが楽しみです。

彼女は、いつも、私が欲しいものをいろいろお土産に買ってきてくれるのですが、今回は、冷凍の団子3種とどら焼き、フレンチベーカリーのバゲットをいただきました!フレンチベーカリーは8時オープンなのですが、飛行機の時間に間に合わないので、予約して7時にバゲットをピックアップしてくれたそうです。ありがたや〜。早速ガーリックブレッドにして、カルボナーラと共にいただきました。

さて、彼らを見送ったあとは、私たちは買い出しです。
今日は、夕方からお友達夫婦が遊びに来るのです。
同業者なので休みが合わず、なかなか計画が実現しませんでした。でも、今回、わたしたちが「代休で水曜日休み」というイレギュラーなスケジュールだったため、やっと休みが合ったのです!

最初はBBQをする予定でしたが、天気予報が雨だったので、鍋に変更。味噌鍋を楽しみました!

奥様がキノコ狩りの名手なため、普段を食べられないようなキノコをお土産にいただきまして、ご主人は、先日獲りに行ったというアワビを酒蒸しにして持って来ていただきました。なんて豪華なお土産たち!

手作りビールと、高級ワインまで持ってきていただいて、気がついたらもう22時。美味しい赤ワインがあるのに、家にブルーチーズがなかったことだけが悔やまれます。

というわけで、今日は、朝10時半〜15時までオークランドの友達夫婦が遊びに来て、そのあと16時半〜22時半までクィーンズタウンの友達夫婦が遊びにくるという、長丁場な1日。ずっと家にいながらにして、なんとも贅沢な1日を過ごしたのでした。

いつもは夜中の3時頃に寝るのですが、昨日は0時過ぎには床に入り、二人とも爆睡。いつも通り10時までぐっすり寝てしまいました。長い1日だったけど、ゆっくり眠って気持ちよく目覚めることができました!

今日のランチは、昨日の鍋の味噌だしを使って、味噌鍋うどんにでもしようと思います!

我が家の猫ちゃんたちは、猫好き夫婦に朝から晩までたっぷり遊んでもらって疲れていたのか、珍しく朝6時に私を起こしに来ませんでした。最近毎朝6時に起こされて寝不足気味だったので、助かりました。
本当は、私たちがもっと遊んであげなくちゃいけないんでしょうね。
(いつも癒されて終わり)

珍しく「ごめん寝」する虎丸。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA