さて、現在オークランドから友達夫婦が遊びに来ていまして、昨日は私たちもお店がお休みだったので、一日中遊べる日!
まずは、オススメのカレー屋さんTaj へ!

前菜に、いつもラムを注文するのですが、今回は4人だったので、ラムとソフトシェルクラブと2皿注文。

カレーは、私はいつものほうれん草とチーズのベジタリアンカレー。

他の人たちは、チキンカレーを上から3種類注文しました。

一番上のカレーの写真を撮るのを忘れてました。。。

人気店Taj も、ランチは3組だけ。あまり忙しそうではありませんでした。
オークランドのロックダウンの影響?いや、うちの店も、今週から突然超暇になりますから、あまりオークランドは関係ないかも。
それにしても、オーストリラリアの国境が開かないと、本気でクィーンズタウンは瀕死です。

さて、ランチの後は、我が家へ移動。
近所に歩きに行こうと言っていたのですが、天気予報を見ると、15時〜16時が雨の予報。それでも、ちょっと晴れ間が見える曇りくらいの状態だったので、歩いて30分ほどのところにある橋の方まで歩くことにしました。

いつもはダンナと二人で歩くので、誰かと歩くのは初めて。山道だと、歩くスピードとか気を使ってしまいますが、ほんと、高低差のない散歩道のようなところなので、おしゃべりしながらダラダラ歩いていたら、あっという間に着きました!

そしてその道すがら、結構実のなる木がたくさんあって、ほとんどプラムかリンゴ系でしたが、ちょっと摘んでは食べながら歩きました。

これ、「Shiro Plum」っていうらしい。「Shiro」って日本語の「白?」
こちら、普通に赤いプラム。
まだ青いけど、リンゴ。
キイチゴ
こちら、プラムではなくて、プルーン。日本だとドライフルーツしか見たことなかった。
赤いリンゴだけど、小ぶり。

ちょっと摘んできました。

せっかくの河原も、天気が悪くて、とっても残念。

なので、本当はここが終点で、あとは家に帰るだけだったのですが、この先10分ほどのところに、木がトンネルみたいになっているところがあるので、そこまで歩くことにしました。

こちら、右側に木があって、左側は川なんですが、なぜだか枝がすべて左側に伸びていて、木のトンネルみたいになっているんです。
そして、このトンネルをくぐり抜けて、今度こそ帰路につくために振り返ると、なんとそこには、こんなかわいい細工をされた木がありました!

一人で歩いてたら怖いかも。。。

そして、帰路は、行きとは違う道を歩くのですが、その途中にあるB&Bがこちら。昔の可愛らしい建物。

この建物だけでも十分可愛いのに、こちらの郵便ポストが更に可愛い!

通常は、家から橋まで行って帰って1時間のお散歩コースですが、今回は木のトンネルまで足を伸ばして、途中途中で果物などを収穫していたので、1時間半の散歩となりました。しかも、天気予報通り、途中で雨に振られ、「最高のお散歩!」って感じではなかったですが、それでも友達と歩くいつもの散歩道は、いつもとは違う発見もあって、楽しかったです!

そして、夜は、友達リクエストの、庭で焼肉!
いつも私のブログを見て、「これをやりたい!」と思ってくれていたそうで、早速準備に取り掛かります。
幸い雨は止みましたが、天気予報だと晴れるはずだったのに、ずっと曇り。
しかも、すごい強風。
普通なら、こんな天気で外で焼肉なんてしない感じではあったのですが、まあそこは気にせず焼肉決行しました!

強風に煽られながらも、楽しんでいただけたようで良かったです!

今日は、もう一つのオススメコース、リマーカブルズにあるアルタ湖を見にいくルートを歩きに行くそうです。山頂にある、ちょっと神秘的な小さな湖です。
私たちが前回行った時は、天気があまり良くなかったのですが、今日は、相変わらず風は強いけど、天気は良いので、綺麗な湖が見れることを願います。

そして、今夜は、巽にディナーに来てくれるということで、それもまた楽しんで行ってもらえたら嬉しいな!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA