火曜日の夜は、オークランドから遊びに来ているお友達が、巽にディナーを食べに来てくれました!そうしたら、偶然にも隣の席が、以前働いていた会社の元同僚の方で、久しぶりの再会を果たしていました。
ほんと、ニュージーランドは狭いですねぇ。

さて、お食事のあと、お友達夫婦から、とあるお誘いが。。。
「明日の夕方の便でオークランドに帰るんですけど、その前に、一緒に歩きに行きませんか?」

確かに、私たちは出勤時間15時なので、仕事の前でも歩きに行けるんです。
しかも、いつもブログでも「15時出勤なので、仕事の前にいつでも歩きに行ける」と何度も書いていて、でも実は一度も行ったことがないっていう。。。
仕事の前に家事をしたり、ブログを書いたり、庭仕事をしたりしていると、結構あっという間に出勤時間なんですよね。そもそも起きるのが遅いのが悪いんですが。。。

というわけで、昨日、はじめて「出勤前」に歩きに行ってきました!
とはいえ、朝の6時出発とかじゃないですよ。11時に町で待ち合わせして、そこから車で15分くらいのところにあるBobs Cove Track へ!
ここは、友達が来ると、いつもオススメしているんですが、町からも近くて、往復1時間くらいの短いTrack で、しかも絶景が見られて、日本のガイドブックとかには載っていないので、ほとんどローカルの人しか行かないんですよね。めっちゃ穴場。

駐車場から、歩いてほんの15分で、インスタスポットでもある桟橋に到着。

ほんと、信じられないくらいに水が綺麗。
犬の散歩に来ていたカップルが、犬と一緒に湖に入って遊んでいました。

私も桟橋の先端で、はいポーズ。

友達のご主人は、いきなり桟橋で逆立ち。凄すぎる。。。

この桟橋から、さらに徒歩10分くらいのところに「Picinic Point」というところがあって、そこが絶景なのです。半分くらい上り坂でちょっとだけしんどいですが、なんせたったの10分ですから、ここまで行ったら、絶対この先まで行って欲しい。
それにしても、私がヒーヒー言いながら登っている中、ダンナはスイスイ登っていくんですよ。やっぱり、毎朝泳いでいるので、体力と肺活量が鍛えられているようです。ジョークなど言いながら歩いているのですが、私は上り坂の時には、体力と酸素の温存のために、まったく相手をしてあげられませんでした。ほんと、あの余裕は、毎朝プールの成せる技ですね。

ほら、たったの10分歩いただけで、この絶景!

ここはちょうど湖の半島のようになっていて、右はクリアブルー。左はエメラルドグリーンで、湖の二つの色を楽しめます。

パノラマだと写真が小さくなってしまうのが残念。。。

Facebookのトップページの写真。これに替えました。

さて、絶景を楽しんだあとは、町へ戻って、「Ferg Bar」でランチ。
まずは、いつものBloody Mary を注文。

いろいろ注文しましたが、あいからずどれも美しくて美味しい。そして値段もお手頃価格。これだけ飲んで食べても一人$50でした。
まあ、「Bar」なんで、ランチで利用する人は少ないのか、とてもすいてました。みんなちょっと一杯だけ飲みにくる。みたいな感じで、食事をしている人はいませんでした。わたしたちにとっては、朝7時から夜中の2時まで開いているという営業時間は、いつでも利用できて最高なんですけどね。

おなかいっぱいになったあとは、私たちは出勤。友達は、ロックダウン中のオークランドへと帰って行きました。
仕事前に歩いて、おなかいっぱい食べて、どうなることかと思っていましたが、案外仕事が始まったらいつも通り。
まあ、山に歩きに行かなくても、これからは健康のために、出勤前に、ちょっとはウォーキングする習慣を身に付けたいものですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA