最近、毎日のように天気がよくて、最高に気持ちいいんですが、ちょっと風が冷たかったりするんですよ。「もしかして、もう秋?」とか思っちゃいましたが、まだ2月。日本で言えば8月ですから、まだ夏ですね。なんか今年は冷夏です。

それでも、畑の野菜は放っておいてもなんか実ってくれてありがたい。
今日は、ミニトマトとズッキーニを収穫しました。

さて、今日は、猫の話。
我が家のジジは、手がすごく可愛くて、まるでぬいぐるみみたいなんです。

本物のぬいぐるみの手と比べても、ぬいぐるみの手より可愛い。

それに比べて、虎丸の手といったら、ぜんぜんぬいぐるみとは程遠く、まるで獣のような手をしているのです。

ジジの手は、座っている時はますます可愛い。
本当に「黒いドラえもんの手」のように丸くて可愛いのです。

いや~。虎丸も可愛いんですよ、ちゃんと。たまに襲われますけど。
先日我が家に遊びに来た友達も、みんな口をそろえて「イエネコ」じゃなくて「ヤマネコ」の血が入っているに違いない。と言います。
なんか、「顔が小さくて、胴が長くて、体がしなやか」という体型も、イエネコよりもヤマネコに近いのです。

こちら、リビアヤマネコ
こちら、虎丸。
頭が小さくて、耳がデカい。
胴体も、こんなに長い。
キミは、ネコ科の何か違う血が混じってる?

そして、我が家のダンナ様は、置物のように大人しくて、ぬいぐるみのように可愛いジジが大好き。

出勤前
帰宅後
就寝

ダンナの傍らには、いつもジジが。
ほんと、相思相愛。
ジジに向けるような、こんな優しい顔を私に向けてくれたことがあるだろうか?

ま、いいんですけど!

今日は、最後に、虎丸が捕まえてきたトカゲを相手に奮闘するジジの動画をお送りします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA