虎丸が、昨日の夜、帰ってきませんでした。
大体いつも、私たちが帰宅すると、外から帰ってきて、挨拶して、餌を食べて、また外出。それを何度か繰り返した後、私たちより先に寝室に行って寝てる。ってのが、普段の虎丸の日常。
たまに、虎丸が外から帰ってくる前にわたしたちが寝る場合もありますが、その時は、いつ帰ってきたのかは分からないけど、夜明けとともにベッドに上がってきて私を起こします。
つまりは、たとえ外出していても、必ず夜中か朝方には帰宅して、毎朝わたしを起こしにくるのです。

しかも、昨日は、わたしたちが帰宅しても、挨拶にも戻ってこなかったし、餌を食べにも戻ってこなかったんです。一度でも戻ってきていれば、「その辺にいるだろう」ということで、たいして心配もしませんが、昨日は一度も戻ってきていなかったので心配になり、ダンナが外を探しに行きました。
思い起こせば、昨日は、朝方わたしを起こした後、一緒に添い寝して、そのあとたぶん9時過ぎ頃に出かけて行って、それから一度も見ていないのです。いつもほぼなくなっている餌も、全然減っていないので、もしかしたら、朝9時に外出してから、一度も帰ってきていない可能性も大いにあります。

虎丸は、近所の家によく出入りしているので、もしかしたら、どこかの家のガレージに閉じ込められてしまっている場合もあります。そうなると、帰って来たくても帰ってこられないので、明日、その家の住人がガレージを開けるときまで待つしかありません。

虎丸がいつ帰ってきてもいいように、いつも通り窓は開けっ放しで、デッキの出入り口のチャイムも、虎丸が帰ってきたら分かるようにスイッチを入れっぱなしにして寝ました。朝方帰ってくることを期待して。。。

でも、朝起きても、虎丸は帰ってきておらず、いつものベッドにもいません。
ダンナは近所をもう一度探しに行き、私は、近所のコミュニティの掲示板に、虎丸の写真を載せて、見かけた人がいたら連絡をもらえるように投稿しました。
平日だったら、みんな出勤するので、午前中にガレージを開けると思うのですが、今日は日曜日なので、みんなゆっくり過ごしていて、まだガレージを開けていない可能性もあります。正直、もう、その可能性を信じるしかありません。

首輪には、虎丸の名前と私の電話番号が書いてあるので、もし見つけた人がいれば連絡をくれると思うのですが、まだ、誰からも何の連絡もありません。
こんな時にGPSがあれば!そのために購入したのに!
虎丸が、どこかにベルトを引っ掛けて、引きちぎってしまってからは、装着していなかったのです。なんということでしょうか。GPS自体は生きているのだから、なんらかの方法で虎丸につけておけばよかったと、今は後悔しかありません。

もう、虎丸を最後に見てから24時間以上が経過してしまいました。
どこかのガレージで閉じ込められて、のんびり寝ているか、ちょっと遠くに散歩にでかけてしまって迷子になってしまっているか、どこかの家で遊んでもらってるか、とにかく、どうか無事でいてね、虎丸。

きのう、ちょうど虎丸が赤ちゃんだった頃の写真を見ていたんですよ。
「この頃は、胴が短かったのにね〜」って。

わーーー!今、何倍にまで育っただろう。

食いしん坊の虎丸は、今頃お腹が空いてにゃーにゃー鳴いているかもしれません。どこかで餌をもらえていたらいいんだけど。。。

早く帰ってきて、また一緒に遊ぼうね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA