おとといの朝に外出してから、昨日わたしが出勤する14時半まで帰ってこなかった虎丸。実に30時間近くも不明で、途中、エサも食べに帰ってきておらず、本当に心配していました。
GPSによると、虎丸は、割と常に外出しているけれど、必ず我が家を経由しての外出で、ただひたすら遠くへ外出するようなことはなかったのです。なんせ、大食いの虎丸ですから、たびたび帰ってきては、エサを食べてまた出かけます。なので、いつも仕事から帰ってくると、エサは空っぽ。あげたエサが全然減っていない皿を見るのは、なんだかとても寂しかったです。

昨日は、猫ちゃん監視カメラをつけて出勤しました。虎丸が帰ってきて、カメラに写れば、ホッとできます。そして18時半頃、キャットタワーで猫が寝ているのを発見!尻尾に縞模様が入っているように見えるけれど、光の加減でジジの尻尾かもしれません。起き上がったり、歩いたりしている画像ならすぐにわかるのですが、尻尾だけでは確定できません。でも、尻尾のしなやかさと、足を投げ出して寝ているだらしなさからして、あれは絶対に虎丸だと思うんですけど、ぬか喜びをしたくないので、家に帰って自分の目で確かめるまでは、浮かれないようにしました。

そして、昨夜家に帰ると。。。。
わたしたちの寝室から、虎丸が眠そうに歩いてきました!
そして、いつも通り、足にからみついて、ごろ〜ん。

「心配かけやがって!!!どこに行ってたの???」

と、話しかけるも、ひたすらゴロゴロ甘えてくるだけ。
一晩中どこかにいて、きっと寂しかったのでしょう。
遠出をしすぎて帰ってこれなくなったのか、それともやはりどこかのガレージに閉じ込められていたのか、真相は定かではありませんが、「家出」ではなくて、「帰ってきたくでも帰ってこれない状況」だったのだろうと推測します。

まずは、怪我などしていないから確認して、体を撫でてあげると、あちらこちら、毛がベトっとくっついているところがありました。

拡大すると、こんな感じ。

なんか、粘着テープみたいなべたつきで、これは久しぶりにお風呂に入れてやらねば。

もしかして、どこかのガレージで、ネズミ捕りみたいのに引っ掛かった?なんなんだろう、このベタつきは。帰ってこられなかったことに関係しているのか?なんか、樹液とか果実とかのべたつきとは違う感じなんですよねぇ。

さっそくエサ皿を確認すると、山盛りカリカリを入れておいたのに、やっぱり空っぽ!
相当お腹が空いていたのに違いありません。

さらに、ウェットをあげると、ジジと一緒にかっ喰らって、またさっさと外にお出かけしていきました。

そして、わたしたちの就寝時間、部屋に戻ると、いつも通り、虎丸が先に外から帰ってきて、すでに爆睡中でした。

いつもの時間に、いつもの場所で、いつもの虎丸。
安心しますねぇ。。。ほんと。

そして、朝もいつも通り、私を起こしにベッドに上がってきた虎丸。激しい虎丸のモーニングキスを受け、そのまま私の枕で一緒に眠りました。「おはよう」を言うためだけに起こしにくるので、虎丸もまだ眠いのです。だったら起こしてこなくていいのに。。。

見て!本当に耳がでかい。

ここまでは良かったのですが、朝起きて寝室を出ると、部屋の外に大量のゲロが!食べすぎだろ!いくらお腹すいてたからって!!!
朝から絨毯掃除ですよ。。。
そして、そのあと庭仕事に外に出ると。。。今度は、庭石に大量のゲロ!だから、食べすぎだってばよ。キミは!!!ホントにもう!
帰ってきたら帰ってきたで迷惑をかけてくれる虎丸には困ったものです。

それにしても、帰宅時の虎丸の写真を見て、虎丸の体のアンバランスさを実感。顔が小さくて、耳がデカイ。そして、この顔の小ささで、この胴体の長さ!何頭身ですか?キミは。

そして、今日の虎丸の甘えん坊具合は、いつも以上。
きっと寂しかったんでしょうね。
だって、毎晩、わたしたちの寝室でぬくぬくと眠り、朝はベッドにあがってきて「おはよう」のモーニングキス(頭突き)連打のあと一緒に眠り、エサも食べ放題という状況から、突然、エサもない、一人きりの夜を過ごすことになったのですから、心細かったに違いありません。
これに懲りて、あんまりいたずらしたり、遠出をしたりせずに、ジジのような良い子になってくれると良いのですが。。。

ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました!
これからも、虎丸を宜しくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA