昨日は超暇。
最初からこんなに暇だと分かっていたら、最初から開けなかったのに。。。と思うくらい。でも、まあ、そんな日ってありますよね。

昨日のお客様が、みなさんどこからいらしているのか、いつものように聞いてみたんですけど、昨日の場合、オークランドの常連さん1組、お友達に紹介されたというオークランドからのお客様1組、あとは、ワナカ、クロムウェル、ネルソン、ケンブリッジ、から1組ずつでした。みなさん、お友達に紹介されたり、レビューを読んで来店されたとおっしゃっていて、「通りすがり」のお客様は0組でした。

というのも、最近のBeach Street はやばいんです。
もともと、巽の目の前のショッピングモールは去年からずっと工事をしていて、これはまあ良いんですが、この、ショッピングモールまでの手前のストリートが、ほぼ全面工事中なんです。

店の前を工事しているだけなら、通りはそのままですが、通りを工事しているとなると、完全に人の流れが止まってしまっているのです!今のこの観光客の少ない時期に工事をしたいのも分かるし、これができあがったら、Beach Street が美しく生まれ変わるのも分かるんですが、はっきりいって、この工事は、Beach Street で現在営業しているお店にとって、大きな打撃を与えていることだけは間違いありません。

店の目の前のビルが工事中。
この、すぐ手前まで、道路全面工事

店の正面のビルの工事の、すぐ手前まで道路工事。
この道路工事の向こう側がどうなっているかと言うと、この向こうに「行ってみようかな」という気が起こる感じがしない。。。

「あー。正面はなんか工事してるから、ここ右に曲がってみようかな?」って思いません?
そして、曲がったら、こんな感じ。

ここを抜けると、お隣の「The Mall」という通りになります。

昨日は、20時にお客様が全員帰られてしまったので、もう外も誰も歩いていないし、早めに閉店して、街の様子を見に行ってきたんです。

まず、隣のビルに入っている2軒ですが、1軒はすでに閉店していて、もう一軒は一人だけお客様がいました。斜め前の店もお客様は誰もいなくて、閉店しているところでした。そう。うちだけじゃなくて、どこも全然入ってないということ。

そこで、途中で隣のストリート「The Mall」の方へ曲がってみると、どうしたことでしょう。突然賑わっているではないですか!
Beach Street は、人っ子一人歩いていないというのに、The Mall へ曲がった途端、人通りが急に多くなって、どの店もそれなりに混み合っているのです。

Beach Street の店はどの店も誰もいないのに、The Mall の店は、お客さんがいるどころか、賑わっていたのです!ほぼ満席の店すらありました!ほんと、ショック!!
クィーンズタウン全体が死んでいると思っていたら、どうもそうではなかったらしい。。。
はー。こんな人の少ない時期に、全面工事を始めるBeach Street 。もう「死ね」と言われているようなものだ。このままでは、本気でヤバいですよ。

ニュージーランド→オーストラリアの2週間隔離はとっくに撤廃されているのに、オーストラリア→ニュージーランドの2週間隔離が撤廃されなければ、観光業は終わりです。オーストラリアがすでに開けているのだから、あとはもうニュージーランド政府次第。どうかどうか、アーダーン首相。前向きに検討をお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA