今日は大雨。昨日の夜から降り始めて、もうちょっと「豪雨」レベル。
そんな日は。そうなんです。
雨が大好きな虎丸が、外出しては帰って来て「拭いて拭いて」とおねだりするのです。

今朝はそれで、朝5時に一回起こされまして。拭いてあげてまた寝ると、知らない間にまた外出。
そのあと6時に、今度はデッキで「ピンコ~ン。ピンコ~ン。」とベルが鳴りっぱなし。これは何かって言うと、外から帰ってきた猫ちゃんにわたしたちが気付けるように、センサーをつけて、コンビニの出入り口のようにお知らせのベルが鳴るようになっているのです。

普段は、わたしたちがリビングにいると、外から帰ってくるのに猫窓を使わずに、デッキから「開けて開けて」をしてくるのです。でも、テレビを見ていて気付かないこともあるので、そのためにつけたお知らせベル。なのに、なぜか今朝は6時から、リビングに誰もいないのに、デッキのセンサーの前に立ち、「開けて開けて」と催促する虎丸。

恐らく、猫窓から帰ってくると、そこには「カリカリ」の餌があって、デッキから帰ってくると、そこには「ウェット」の餌が置いてあるので、まさかと思って餌箱を見てみると、ウェットの餌が空っぽでした。
もしかして、デッキから帰ってくることによって、お知らせベルを鳴らし、私をリビングにおびき寄せた上で、ウェットを催促???
そんなにお利巧なのか?キミは!!!

というわけで、朝6時にリビングで、濡れて帰ってきた虎丸の体を拭いて、そのままウェットの餌をあげました。
それからしばらくして、また外出する虎丸。

次に帰ってきたのは7時。ビショビショのままベッドの上に乗って来て「拭いて拭いて」をしてきます。仕方がないので、また体を拭いてあげて、わたしはベッドに戻ったのですが、そのあと、ベッドに上ってきた虎丸が、先にスヤスヤとベッドで眠るジジを発見。自分の居場所を取られたと思ったのか、床におりて、置いてある爪とぎでバリバリと爪を研ぎ始め、マタタビ入り魚のおもちゃとドッタンバッタンの大騒ぎ。ネズミでも捕まえて来たのかと思いましたよ。
全然寝られないまま9時にダンナの目覚ましがなり、ダンナはプールへ出かけたのですが、わたしは起きられず、そのままやっと静かになった虎丸と一緒に11時まで寝坊してしまいました。

朝方に何度も起こされて、まだもっと寝ていたかったのですが、ランチを作らないといけないので、起き上がって着替え始めましたが、わたしを寝かせなかった当の本人は爆睡。

ジジはキャットタワーの上で丸くなって寝ています。

これが11時の写真なのですが、寝ているので、カーテンを開けずにそのままにしておいてあげて、わたしはトイレでメイクなどして、お猫様たちを起こさないように静かに行動。

そしてランチが食べ終わって部屋に帰ったのが14時。
そしたら、なんとまだ同じ場所で寝ているじゃないですか!!!
向きは変わってるけど。。。

ジジは相変わらず同じ場所。

早朝から散々起こされて、自分たちはずーーーーっとお昼寝。
羨ましいコトです。

今日は最後に、ジジと遊びたいダックちゃんの動画をお送りします。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA