昨日、友人がFBに「猫の肉球性格診断」というのをアップしていたんですよ。
それによると、肉球を4つのタイプに分けていて「ハート型」「丸型」「平たい型A」「平たい型B」で、それぞれ性格が違うというんです。

「ハート型」
愛想がよくて甘えん坊。構われるのが嬉しい愛されタイプ
「丸型」
ちょっぴり野生の雰囲気も残る、体育会系タイプ
「平たい型A」
静かに過ごすのが好きなインドア派タイプ
「平たい型B」
怖がりで引っ込み思案。ついついかまってしまうタイプ。

と、これを見ると、茶々は「ハート型」ジジは「平たい型」虎は「丸型」の性格にピッタリあてはまる!

これは3匹の肉球をチェックしなくてはいけませんよね??

茶々は「平たい型A」(嗚呼。茶々は肉球すら可愛い。。。)

ジジは「丸型」

虎丸は「平たい型B」と判明!

おい!全然違うではないか!!!
虎丸が怖がりで引っ込み思案?ジジが野性的で体育会系???
これは、当たりませんね!

ところで、気になったのが、虎丸の肉球が、めっちゃ乾燥してませんか?
ちょっとひび割れている感じ。

そこで、「猫の肉球が乾燥」というのについて調べてみたのですが、猫ちゃんの肉球は、柔らかくてぷにぷにしているべきなのに、乾燥してひび割れちゃうこともあるんですって。そんな時には、猫用クリームを塗ってあげたり、ない場合には、エクストラバージンオリーブオイルを塗ってあげると良いらしいです。乾燥が進むと、ひび割れて血がでてしまうこともあるそうで。。。
っていうか、なぜ、キミの肉球はこんなに乾燥しているんだい?

そんな虎丸ですが、昨日はなんと、ケージの中に入って寝てたんですよ!
気に入ってくれたなら良かったですが。。。これで、次回から、動物病院へ行く時も、苦労せずにケージに入ってくれそうです(笑)

怪我をしてから、在宅時間が長くなったと思われる虎丸。ものすごい速度で怪我が回復していってますが、前より甘えん坊になったかも。。。
朝は必ずわたしの枕元に来て寝てます。

昨日は、ダックちゃん最後の夜でしたが、そんなことを知らないダックちゃんは、いつも通りジジにちょっかい出して戦ってましたよ。
新しいおうちでも、元気に過ごしてね!ダックちゃん!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA