あぁ。二日連続でブログを投稿できませんでした。
こんなの久しぶり。
っていうのも、出勤前にやらなくてはいけないことが色々あると、ブログを書くところまで時間が回らないのです。。。
じゃあ、なにをしていたのかって、一昨日のことはもう覚えていませんが、昨日は、庭の雑草抜きをした後、アロータウンに行ってきました!っていうのも、天気予報を見ると、晴れは金曜日までで、それから一週間は雨だっていうんですよ。だったら「紅葉が見られるのも今日で最後かも」って思ったんですよね。

今週は、ずっと気持ち良い天気が続いていたので、本当に明日から一週間雨なのか?と疑いたくなるくらいだったのですが、最近アロータウンから暫く足が遠のいていたので、紅葉狩りを理由に、久しぶりに行ってみたくなったというのもあります。

で、紅葉はどうだったかって言うと。。。
キレイではあるんですが、先日旅行に行った時、さんざん綺麗な紅葉を見てきたので、そんな「わざわざ行くまでもないな」って感じがしてしまいました。
今年は、去年に比べて、紅葉自体もイマイチなような気がします。

充分きれいなんですよ。でも、なんていうんですかね、だんだんと「綺麗」の感覚が麻痺してきたような。。。
だって、どこもかしこも絶景だらけのクィーンズタウン。毎日絶景を見ていたら、ちょっとやそっとじゃ「これはすごいキレイ!」って思わなくなってきた気がするんです。

先日も、オークランドから遊びにきていた友達が「ロードオブザリングの撮影地をめぐるツアーに行ってきました」といって写真を送ってくれたんですが、なんか普通にいつも私が見ている景色と全然変わらない感じで、まったくピンと来なかったんですよね。いわゆる「わたしの通勤路」の景色と、ロードオブザリングの撮影地」の景色がおんなじような感じに思えてしまうのです。

これは、正直、ものすごく贅沢な話なんですけどね。。。

さて、我が家の庭も紅葉してきまして、茶々のお墓も、現在こんな感じです。

明日から、新しいスタッフがオークランドからやってきて、家が決まるまでの少しの間だけ我が家に滞在します。人と住むの久しぶりだなぁ。そうそう、一昨日は、それで家の掃除しててブログ書けなかったんだ!

お店が忙しいのも今週まで。
来週から最低でも月末までは暇そうです。
せっかくスタッフ増えたのになぁ。
少しは忙しくなってくれることを期待しましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA