なんですかね。季節の変わり目とか関係ある?
またもや体調が悪いんですよ。
なんか、頭から首にかけて、もやもやしていて、なんか眩暈するしボーっとするし食欲もない。
先週から、左耳の下から顎の下にかけて押すとかなり痛い。リンパ?
肩こり?
首の凝り?
疲れ目?
歯ぎしり?
ストレス?
寝不足?
疲れがたまってる?
原因が分からないのが気持ち悪い。全部かも。

ってことで、あんまりにもしんどいんで、急遽、鍼に行ってきました。

いつも、まずは経絡の流れを見て、体全体の不調を探っていきます。
「決断しなくてはいけないことが多かったり、やらなくてはいけないことがたまったりしていませんか?」と言われました。
まさにそれ、両方当てはまります。
それらから来るストレスを解消するには、休息と睡眠が必要なんですが、きちんと取れていますか?と聞かれ、ちゃんととれているつもりだけど、毎朝トラに早朝から起こされるのは、十分に睡眠が取れているとは言えないかもしれない。。。

とにかく、後頭部下半分から首から肩にかけて、ガチガチに固まっているということで、足の経絡に鍼を打ちつつ頭にも鍼を打っていただきました。あと、お灸もね。

ふー。ちょっとラクになった気がするし、首も動くようになった気がするけど、まだまだ頭の調子が悪い。。。今日は早く寝よう。

いつもそうなんだけど「ちょっと調子悪いな」と思ったら、ストレッチしたり、マッサージしたり、温めたり、いろいろするんだけど、それで良くなればいいな。って期待して。でも、だいたいそれでは良くならなくて、だんだん悪くなるんですよね。なので「調子悪いな」と思ったら、すぐに鍼に行けば、こんなに悪化しないとは思うんだけど、なかなかねー。本当に悪くなるまで重い腰が上がらないんですよ。

この歳になると、いつもどこかが調子悪くて、朝起きて「今日の体調最高~!」なんて日はほとんどない。
ダンナも、昨日ちょっと庭仕事しただけで今日は腰が相当痛かったみたいで、ショック受けてました。
お互い、体を大切にしなくちゃなぁ。って。若いころのようには行きませんよ。。。労わり合いながら頑張ります!

トイレへ行こうとする私の行く手を阻む虎丸



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA