今週は暇だったなぁ。
あんまりにも暇で終わる時間が早いので、今週は仕事の後に「KAPPA」にも行けたし「TANOSHI」にも行けちゃいました。
暇で早く帰って売り上げも少ないのに、散財している場合じゃないんですが、こんな時しかあんまり行く機会もないですからね!

KAPPAでは、本日のスペシャルだったラーメンをいただきました。
KAPPAは、化学調味料を使わないことにこだわっているんです。スープも自家製、麺も手打ち。ラーメン屋さんでもないのに頑張ってますよね~!

そして、昨日はTANOSHIにスタッフのHANAちゃんと一緒に行ってきました!いつもレストランのオープン準備をしながら、いろんなことをくっちゃべってますが、サシで飲むのは初めて。ま、仕事しながらか、お酒飲みながらかの違いで、いつもと何も変わらないんですけどね!

私のお気に入りの3品。
牛タタキと、バンバンジー、厚揚げ焼き。

お好み焼きは卵トッピング。

そして、やっぱり〆には、ラーメン。

焼酎の梅干しソーダ割や、焼酎の緑茶割りなどいただき、気分は日本の居酒屋気分。NZのローカルの店に行くのとは違う安心感がありますよね。

先週今週は、本当にヤバいくらいに暇でしたが、まあ、焦っても仕方ない。できることをしましょう。

明日は、クライストチャーチから、お友達夫婦が遊びに来るんです!
天気も良さそうだし、今からウキウキわくわくです。
とりあえず、明日は朝から掃除と洗濯だ~!

虎丸の「外に出して攻撃」があまりにも激しすぎて、1日1回だけ外出させてあげてます。だいたい30分~1時間くらいで帰って来てくれるんですが、たいして遠出もせずにその辺にいます。
ただ出たいだけなのね。。。
道路の真ん中でいったいないしてるんでしょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA