先日、クライストチャーチからのお友達が、お土産に「かりんとう」を持ってきてくれたんですよ。

「かりんとう」と言えば。。。以前見たことのある猫動画を思い出したんですよ。どんな動画かっていうと、飼い主さんが「かりんとう」を食べていると、猫が「飼い主さんが自分のウンチを食べてる!」と勘違いして止めようとするっていう動画(笑)

そこで、我が家のジジに、かりんとうを見せて、反応を見てみることにしました!

ジジ!これ、なんだと思う?
見てみて。食べちゃうよ!
ほら、ジジ!これ、ウンチじゃない?
「いいからブラッシングしてよ〜」のおねだり。
お!食べ物として興味を示している様子。
ほら!ジジー。食べちゃうよ〜。止めなくていい?
ほら!ジジ!これ、ジジのウンチじゃない?
「なんだよ〜。いいからブラッシングして〜」
「そうそう。ブラッシング気持ちいい〜!」

というわけで、ジジはまったく「かりんとう」に興味をしめしませんでした。
どうして他の猫ちゃんは、かりんとうに反応してたのかな?
このあと、かりんとうは、美味しくいただきました。

ジジはブラッシングにしか興味を示さない甘えん坊ちゃんだということだけは、よーくわかりました。

なんて愛おしい目をして見ているのでしょう。
パパさん大好き!わたしのモノ!

「ジジとかりんとう」の動画もあわせてお楽しみください!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA