クィーンズタウンは、高級ホテル結構あるんですが、いわゆる「ブティックホテル」と言われるところや「ロッジ」と言われるところで、日本語でイメージする「ブティックホテル」や「ロッジ」なるものとは大分違います。
今日、ランチに行ったのは「Eichardt’s Private Hotel」と言う、湖の目の前にある高級ブティックホテル。これ、「アイカッツ」って読むんですって。読めないし。。。何語なんでしょう?

さて、このEichardt’s ですが、例えば、ちょっと検索すると、驚きの値段が出てきます。湖の目の前のジャグジー付きのペントハウスで豪華なのは分かりますが、それにしてもこのお値段!!!!!

で、ここの一階にあるBarがとてもお洒落で、タパス料理を11時半から提供しているのですよ。今日はそこにランチに行ってきました。

実は、今日は、うちの店のお客様とランチの約束をしていて、お客さまから「Eichardt’s のBar でランチしましょう」と誘っていただいたのです。
3年ほど前に行ったことがありましたが、それきりだったので、本当に久しぶりでした。

店内に入ると、まず、来ているお客さんが、高級そうな方ばかり。ちょっとウチの店にも来ないくらいのお金持ちの層。「お金持ち」とかを超えた「億万長者?」みたいな感じの服装の方もいて、入るのにちょっと気が引けてしまいました。なんせ、一泊$13,000ドルの部屋があるくらいですから、他の一般の部屋だって、一泊$2,000くらいするのです。

さて、お料理ですが、タパスが10種類ほどありますので、全種類注文しました。4人ですから、多分大丈夫でしょう。ってことで。
ここで、注文した料理の写真をざーーっと紹介させていただきますね。


この料理すべてで、$150くらいなんです。サイズが小さいので、料金もそんなに高くなくて、高級ホテルのバーにしては、結構お値打ちだと思います。
特に、「シーフードチャウダー」が有名なお店なので、右も左も、みんなシーフードチャウダーを食べていました。
わたしたちは、タパスで色々注文したので、小さいサイズのチャウダーを注文したのですが、大きい方のチャウダーだと、もうそれだけで十分なくらいのサイズがあって、みんな、それを一人一つずつ注文していました。反対に、チャウダー以外の注文をしているお客さん、ほとんど見なかったなぁ。
ちなみに、小さいサイズは、ココットくらいの量で、色々注文して一人で飲むのにはちょうど良い量だったと思います。

3年前と、メニューはあまり変わっていませんでしたが、料理自体は3年前よりも美味しくなっていたと思います。実は、3年前に来た時に、そこまで感動しなくて、それっきりだったんですよねー。そして、すっかりLodge Bar の常連になっていました。今では、Lodge Bar よりも、Ferg’s Bar の常連ですが。。。

どこもそうですが、Bar だというのに、タパスメニューのクオリティがとても高いと思います。いわゆる、その辺のバーで注文するバーメニューとは、まったく一線を画すレベルです。そして、Bar なので、カクテルメニューも豊富なのが最高です。なんせ、私は、外ではほぼカクテルしか飲まないので。

クィーンズタウンに来たら、ぜひランチで「Eichardt’s Bar」「Lodge Bar」 「Ferg’s Bar」にトライして欲しいです。その辺のレストランより、ずっとクオリティの高いタパスと美味しいカクテルが楽しめます!
あ!Lodge Bar は、今ランチ営業していないんだった。。。16時~やっているので、夜の便で帰る人とか、Lodge Bar で軽く食べてから飛行機に乗るのもオススメです!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA