日本からの荷物第二弾が届きました!
こちらは、ダンナのお姉さまからの救援物資です。
いつも様々なセレクトで送ってくださいます。

わたしがスタンダードなレトルトカレーを購入するのに対し、お義姉さまのセレクトこちら。いつも、食べたことのないカレーが送られてきます。

そして、CMを見て、食べてみたいと思っていた「麺神(めがみ)」。
我が家はラ王派ではありますが、かの「中華三昧」の明星が作るラーメンですから、これは期待していいのでは?今から食べるのが楽しみです!

さらに、カップスープ各種。
カップスープ好きの私にはたまらないセレクト。
もはや、どれから食べるか迷います。なんてどれも美味しそうなんでしょう。

そして、今回の目玉商品はこちら!

じゃん!

最初はその数とその種類に驚いたのですが、全部二個ずつでたくさんあるので、ちょっとスタッフの花ちゃんにおすそ分けしようと思ってたんですよ。いつも、花ちゃんのお母さんからいろいろいただいてますしね。

ところが、「どれをあげようかな」と思って見ていると、どれもこれも「普通」の味噌汁じゃなくて、「特別」なんですよね。なんか、味噌汁って言ったら、やっぱりネギとか豆腐とか油揚げとかがいわゆる「普通」だと思うんですけど、そういう具材のやつがないんです。

例えば、一見普通そうなこちらの「油揚げと豆腐の味噌汁」
よく見ると、「焼き油揚げと大きい豆腐の味噌汁」なんです。写真を見ても、なんだか大きい豆腐が入ってる!なんか美味しそうじゃないですか!

他にも、ただの白味噌の味噌汁かと思いきや「里芋と水菜入り3種の白味噌」って美味しそうだし。

野菜の味噌汁もただ者じゃない。
「香ばしい風味の炒め野菜」と「たっぷり野菜のみぞれ汁」だって。

海藻シリーズも美味しそうだし。

貝シリーズも美味しそうだし。

高級味噌汁(お吸い物)シリーズも美味しそうだし。

もう、とにかく、アマノフーズの味噌汁のラインナップには脱帽です。
すべてを紹介仕切れないのが残念ですが、絶対にどれも美味しいに違いありませんので、味のレビューは必要ないでしょう。

とまあ、こんな感じで、お義姉さまからの救援物資と、日本の食品のレパートリーの多さに、いたく感動した次第であります。

あとは、お願いして送ってもらったものもあります。
こちらの、猫ちゃんの餌用ボール。猫ちゃんが下を向いて餌を食べなくていいように、高さのある台の上に、ボールを載せられるものです。上だけ取り外して洗えますし、ずれないように間に滑り止めのゴムも入ってます。上と下の色や、ボールの深さも選べるんですよ。ウェット用、ドライ用、水用を2匹分で6つ購入しました。これが陶器で結構重たかったんですよね。割らないように気をつけよう!

今までは、こんな感じで首を下に向けなければ食べられませんでした。これは、吐き戻しの原因になるんだそうです。

今はこうやって、首を真っ直ぐにした姿勢のまま食べられます。

そして、お願いして送ってもらったもう一つのものはコチラ。
TVで、ダイソーで「もしもノート」なるものが買えるというのをやっていたんです。「もしもノート」とは、もしかして自分に何かあった時のためのノート。
「じぶんノート」「健康ノート」「ペットノート」「お金ノート」「お付き合い連絡ノート」と5種類あって、全部100円。これらを送っていただくことで、万が一自分になにか起こった時の情報整理と準備をすることができます。
うちは、父が突然事故で亡くなった時、なんの準備もしていなかったので、母は本当に大変でした。特にわたしたちは海外在住ですし、なにかあった時の「もしもノート」がなければ、NZの友人や、日本の家族も、どうしたらいいか困ってしまうと思うんですよね。そのために購入しました。

お義姉さんが送ってくれたのは、ダイソーのものではなくて、コクヨの、これらがすべて一冊になったものでした。

こんな感じでいろいろ情報を記録できます。
「ペットについて」が1ページしかないのは、全然足りない!
わたしたちが万が一2人同時に死ぬことがあった場合、一番心配なのは猫ちゃんたちのこと。あとのことは、別に子供がいるわけでもないので、適当に処分してもらったらいいんですが、猫ちゃんだけはそうは行きません。
わたしたちは、何が何でも、猫ちゃんよりも長生きしなくてはいけませんね。。。

とまあ、そんなわけで、お義姉さん。たくさんの救援物資を送っていただきありがとうございました!EMSの料金が通常に戻るその日まで、大切に消費させていただきたいと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA