昔、若い頃はよく蕁麻疹が出ていました。下着のラインだったり、背中全体だったり。でも、大人になってからはそんなことなかったんです。
ところが、昨夜、仕事が終わって着替えていると、どうも下着ラインが痒いなと思って見てみると、ミミズ腫れになってる!肩、腰のミミズ腫れに加え、腕と足にも、ミミズ腫れではないけれど、蕁麻疹が。シャワーを浴びる時、下着を脱いでも脱いだ後がミミズ腫れになっていて、まるで履いてるみたいでした(笑)
そして、シャワーを浴びて、寝ようと思うと、左の首に違和感。なんか腫れてる?
鏡を見てみると、左側の首が腫れていて、触ると痒い。これ、巨大蕁麻疹?とりあえず薬を塗って就寝。
そして、朝起きると、なんか左側が重たい。首から顔にかけて。
洗面所に行って鏡を見てみると、顔の左側が腫れているではないですか!目なんて、ものもらいみたいになってる!!!
いや〜。これ、出勤するまでに治るかなぁ。

原因はなんだろう。ダンナは「抵抗力が弱ってるんじゃない?」って言っていたけど、抵抗力ってどんな時に弱るの?やっぱりストレスかなぁ。「疲労」ってほど働いてないし。体はそんなに疲れていないはず。疲れているのは「精神面」の方だな。多分。悩み事がない時ないですからね。そんなのみんなそうか。。。でも、自分のことだけではなくて、店の経営とか、スタッフとか、抱えているものが大きいからその分ストレスは大きいかも。

やっぱり、若い頃のようには色々いかなくて、回復力も落ちてるし、常にどこかしら体調が悪いし、ぱーーーーっとスッキリした気分で一日を過ごせた頃が懐かしい。。。早く日本に帰って、人間ドッグ受けたいなぁ。

土日働いたら月曜日は休み。今度の月曜日はなんの予定も入っていないので、猫ちゃんと戯れてのんびり過ごそう。

虎ちゃんは、いつも通り、わたしたちの枕の間でパンダを枕にして昼寝。
寝相が悪くて、しばらくしたら私のポジションに移動して、完全に邪魔してました。それにしても、ひどい寝相だ。。。

ジジといえば、仔猫ちゃんたちが元気すぎていつも高いところに避難しているので、ダンナがジジの大好きなブラッシングをしてあげようと「ブラッシングするからおいで〜」と呼ぶんです。いつもなら走ってくるんですが、動きの遅いジジは、仔猫ちゃんたちに先を越されて、全然来られないんですよね。

こんなに仔猫ちゃんに囲まれていたら、この中に飛び込んでまでブラッシングをしてもらう勇気はジジにはなくて、全然おりてきません。
仕方がないので、仔猫ちゃんたちを遠ざけて、ジジをもう一度呼ぶと、走りおりてきました。かわいいやつよ。っていうか、臆病にもほどがあるだろ!
でも、そんなブラッシングを楽しむジジの邪魔をしに、ルーちゃんが登場。

ブラッシングをしてもらっているジジの表情がめっちゃ不機嫌で笑っちゃうんですけど!

どうしてもジジにちょっかいを出したいルーちゃん。
ほんと、仔猫ちゃんのやんちゃぶりには困ったものです!
でも、この積極的なルーちゃんのおかげで、虎ちゃんともチュッチュの挨拶ができるようになりました!

このあとは、「シャーーーー」って言われちゃうんですけどね。それでも進歩ですよ。うん。

そうそう、昨日は一日でシドニーからのキャンセルが50名分ほど入りました。
これからもっと増えないければいいけれど。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA