昨日のブログで、「オーストラリアからの予約が50人もキャンセルになった」と書きましたが、そのあとさらに40人もキャンセルが増えて、合計90名ものキャンセルになりました!直前にキャンセルしてくる人もいると思うので、まだまだ増えそうな気配。
それにしても、来週再来週の2週間分の予約だけで、100人近くのキャンセルが出るなんて、ほんと、スクールホリデーで、どれだけの観光客がシドニーからクィーンズタウンにくる予定だったかということが伺い知れます。しかも、うちの店だけで100人のキャンセルって、他のレストランやホテルなんかも合わせたら、ものすごい損失ですよね。ほんと、恐ろしいくらいオーストラリアに依存しているクィーンズタウン。。。これで、ホテルの部屋もレストランも、一気に空きが出るので、国内のお客様にはチャンスかもしれませんね。

さて、それと、昨日の蕁麻疹の件ですが、やっぱり体力が低下していたようで、どうも風邪をひいてしまったようです。わたしの風邪は、いつも喉からくるのですが、ここ数日喉がイガイガするので、のど飴を舐めていたんです。それが、昨日から咳も出始めて、ちょっと熱っぽい。どうも今回は、のど飴だけでは対処しきれなかったようです。

今週は忙しかったので、オーダーをキッチンに大声で通し続けるわたしの仕事は、結構喉に負担がかかるんです。それがまた良くなかったのかもしれません。
でも、今回、日本から送った荷物中に、ユニクロのエアリズムマスクがあったんです!NZはコロナフリーでマスク不要とはいえ、またいつ必要になるかも分からないし、わたし、結構喉が弱くて、寝る時にマスクしたりするので、念のために購入しておいたんですよね。こんなにいきなり役に立つとは!!!

早速装着してみたのですが、フィット感も素晴らしく、素材も肌触りがよく、なにしろ呼吸がラク!やっぱりすごいなぁ。日本の技術。
自撮りって、どこ見ていいか分からなくて得意じゃないんですが、装着した感じを撮影してみました。
ちなみに、マスクって、顔の老いた部分を隠してくれて、いいですね。

さて、先日日本から届いたアマノフーズの味噌汁ですが、今日早速「シジミの味噌汁」を食べたんですけど、驚き!殻付き!!!すごいなー。最近のフリーズドライはここまで来たか!

確かに、どんな食材でもフリーズドライで本当の野菜のように戻るわけだから、殻なんてそのまま入れればいいだけなので、「なぜ今までなかった!!!」って思うんですが、やっぱり、味噌汁に殻ごとのシジミを入れることを思いついた人、天才だと思う。「シジミの味噌汁」ってのは今までもあったけど、殻はなかったですからね。別に殻を食べるわけではないので、なくてもいいものかもしれないけれど、やっぱり、食べる時に、箸に殻があたってカラカラいう感じが、本物っぽくて感動しました。

ちなみに、今日のランチは、マグロの中落ち&とろろ&オクラ丼。
超美味しかったです~!

そうそう。あと、今回「陳麻婆豆腐の素」を購入したのですが、早速作ってみたんです。どうですか?なかなか本物に近くできたと思うのですが。。。
感想としては、もっと「麻(痺れる山椒辛さ)」がきいていると思ったのですが、意外に「辣(唐辛子辛さ)」がきいていて、めっちゃ辛かったです。

それと、「青の洞窟」のボロネーゼも早速食べてみましたが、これまた美味しかったです。あー。日本て素晴らしいな。温めるだけでこんなに美味しいものがいつでも食べられるなんて!

しばらくは、我が家の食卓には、簡単で美味しいものがたくさん登場しそうです!

そして、今朝は、早朝トイレに起きたときに、わたしの足元で虎丸が寝ていたんですよ。それで、そっと、起こさないようにトイレに行って戻ってきたら、虎ちゃんが私の枕で寝ていたんですよ。仕方がないので、枕は虎ちゃんに譲って、わたしは、ベッドに逆さまに寝ることに。虎ちゃんを起こさないように、そっと布団に入り、足を枕に乗せると。。。。いきなりガブ!!!!っと足を嚙まれました!!!
なんてヤツだ!!!枕を譲ってあげたのに、そのご主人様の足に噛みつくとは!!!

私の足に嚙みついた後、トイレに逃げ込んだ虎ちゃん。
恐ろしい形相でわたしのことを睨みつけていましたよ。
睨みつけたいのはわたしの方ですが、睨みかえすと襲われるので、やめておきました。

この子はなんで年中不機嫌なんですかね~。きちんと愛情を注いでいるつもりなんですがね~。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA