来週から新しいスタッフが入ることになったのですが、どうもクィーンズタウンは、すでに滞在先を探すのが困難な状況のようです。空き部屋の情報が1つ出れば、30件を超える問い合わせが殺到するのだとか。
空き物件の少ないクィーンズタウンでは、シングル$250、カップル$350というのが平均価格でしたが、今では、シングル$180、カップル$250くらいまで価格が落ち込んでいると聞きました。このスキーシーズンだけ多くの人が集まってくるとはいえ、この2ヶ月だけ家賃をあげるわけにもいかないし、スキーシーズンが終わったらまたたくさんの人が出て行ってしまうことを考えると、家賃が元の価格に戻るまでには、まだまだ時間がかかりそうですね。

というわけで、新しいスタッフは、来週から我が家に入居することになりました。我が家は特に、フラットメイトを入れているわけではありませんが、こういう感じで、遠方から移動してきたスタッフの仮住まいとして利用されています。でも、今回来る子は、スキーシーズンの2ヶ月だけ働きたいそうなので、2ヶ月だけでは部屋を探すのも大変だと思うので、きっと2ヶ月我が家に住むことになるんだろうな。

我が家のゲストルームの日当たりが良くて大きい方のカップルルームは、現在ルーちゃんとメイちゃんが住んでいますので、小さい方のシングルルームを用意しようと思っているのですが、現在その部屋は、洗濯物を干す部屋として使われていますので、全部片付けて、人が住める状態にしないといけません。。。来週の月曜日に入居なので、シングルルーム、冷蔵庫、冷凍庫を、整理しないといけませんね。夫婦二人で住んでいると、スペースだけは無駄に多いので、片付けなくても全部収納できてしまうんですよね。これが散らかる原因です。これを機に、ちょっと色々整理整頓しようと思います。

さて、私の体調ですが、昨日がピークで、ここから快方に向かうと信じていましたが、今朝起きると、どうもそうではないらしい。。。昨日かろうじて出ていた声が、もう囁き声しか出なくなり、蕁麻疹は背中全体と首の方まで広がってきました。それに伴い、喉と鼻が詰まった感じで息苦しさまで加わって、昨日より悪い感じ。とうとう今日は、観念して病院へ行くことにしました。でも、いつも、朝起きた時が一番悪くて、夜に向けて良くなって行くんですよね。なので「あ、これは明日は治ってるかな」って思うんですけどねー。

というわけで、病院に行ってきましたが、「やっぱり行かなければ良かった」というのが正直なところ。保湿クリームくれて終わりなんですけど。。。蕁麻疹だってばよ。乾燥じゃないんだよ。痒いのは。。。しかも、喉に関しては、薬ナシ。薬局で買った喉スプレーを見せて「今、これ使ってる」と言ったら、「あ、それでOK」って言われただけ。えーーーー?なんにも薬ないの?なんか抗生物質とかさ!
とりあえず、「なにかのアレルギーかもしれない」と、アンチヒスタミンをくれたので、これで蕁麻疹が収まることを願おう。

そして、やっぱり午後になると、調子が良くなってきて、ささやき声じゃなくて、しゃがれ声が出るようになってきましたよ。咳もほとんど出なくなってきた。これは、本当に明日には良くなっているかも。。。蕁麻疹が出始めて明日で一週間。どうか収まってくれますように。たいして痒くはないんだけど、体中に蕁麻疹がでていることが気持ち悪い!
まー。とりあえず、ユニクロのマスクが大活躍!買ってよかった。。。

店は予想外に暇だけど、営業以外で忙しい事務仕事がたくさん!しかも今日から7月なので、先月分の支払いとか、先月分の人件費の計算とか、月初はとにかく事務仕事が忙しいのです。ま、無理せず頑張りたいと思います!

頭にはルーちゃん、背中にはメイちゃんに乗っかられる私。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA