昨日の夜から、鼻水がやたらと出るようになって、しかも、水っ鼻じゃなくて、かめばかむほど永遠に出てくるタイプのやつ。これが始まったら、風邪が治ってきた証拠。

そして、今朝起きると、やはり喉の痛みもひいていて、咳も出なくなってる。でも、鼻がつまって、かめばかむほど永遠に出てきます。こうなるといつも「脳みそ全部鼻水になって出て来るんじゃないか?」って心配になるんですけどね。

というわけで、今日のしんどさは、昨日までとは違って、鼻で呼吸ができないことによる辛さと、そのせいで喉が乾燥して無駄に咳が出るという辛さ。そして、目の上あたりに鼻水が大量に溜まっている感じの辛さ。
もう、とりあえずは、喉を乾燥させないように咳が出なくてもマスクを着用し、鼻をかんだらすぐに鼻の下にクリームを塗る。ということを徹底です!あとは、この大量に出てくる鼻水が止まるを待つしかありません。

まあでも、これは風邪が治る最後の症状なので、これさえやりすごせば全快になるはず!今週中には完治することを願いましょう。
それにしても、やっぱり歳のせいですかね。風邪をこんなに長くひきずるなんて。。。そうそう。蕁麻疹に関していえば、昨日は一番最悪の症状でした。仕事が終わる時間には、もう首周りにも出て来ていて「ようこさん。首まわりがミミズ腫れみたいになってますよ」と言われてしまうくらい。
蕁麻疹も、風邪の完治とともに収まってくれることを願います。。。

今日は、ランチを食べていたら、いつも賑やかな猫ちゃんたちがやけに静かなので、どこ行ったのかな?と思ってみてみると、なんと3人で仲良く日向ぼっこ!!!すごい!もうこの3匹は共存できるな。感動(涙)

このあと、ジジのブラッシングをしていたら、ルーちゃんがやって来て、チュッちゅを始めました。

そして、そのあと、おしりをペロペロ。さすがにジジに「やめてくれ」と言われてましたよ(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA