昨日は1日中、鼻をかみ続けて、その度に鼻の下にクリームを塗って、治った時に鼻の下の皮がむけないように心がけて過ごす1日となりました。
喉はもう8割がた良くなって、咳さえ出なければ問題なし。あとは鼻水さえ止まれば。。。というところ。蕁麻疹も、全身に広がっていたのがだいぶ治ってきて、なんとなく快方の兆しが見えた気がしていました。

ところが、なんか口に違和感を感じて鏡を見てみると、なんだこれは!!!明らかに上唇がおかしい。
なんか、蕁麻疹が上唇に出ているようで。まるでアヒル状態!こんなことってあるんですね?

まあ、1日寝れば治るか。。。と思ってたんですが、今朝起きてみたら、昨日とまるで同じ状態。まるで良くなってないんですけど!!!!
蕁麻疹も朝から全身に出ているし、これは蕁麻疹はもしかしたら、風邪をひいて抵抗力が落ちていたのとは、また別のアレルゲンが原因なのかも?と思ったりして。。。

風邪に関して言えば、もう今朝から咳もでないし、鼻水も永遠に出続けるところからは卒業し、たまに鼻をかむくらいで良くなったんです。これは完全に、風邪は今日中に良くなる気配。

どうした!蕁麻疹!全然良くならないではないか!!!

「唇の蕁麻疹」について調べてみると「全身にも蕁麻疹が広がり、呼吸困難も伴う場合は、危険な状態の場合がありますので緊急診療を受診してください」と書いてあって、
「全身の蕁麻疹」について調べてみると「唇にまで広がり、呼吸困難を伴う場合は、危険な状態の場合がありますので緊急診療を受診してください」と書いてあるんだけど、呼吸困難は伴ってないから大丈夫だよね?でも、3つのうち2つ当てはまっているから、万が一呼吸困難が出たら、これはかなりやばいってこと。心しておかなければ。鼻がつまっていて呼吸が苦しいくらいなんで、今は大丈夫。

っていうか、今日は土曜日で、病院がお休みで良かった。もし平日で病院が開いていたら、また診察に行ってしまうところでしたよ。行ったって何もしてもらえなくて、またガッカリして帰ってくることが目に見えているのに!!

ところで、今日、わたし、この唇のまま働くんだろうか。。。
唇にヒアルロン酸を入れて、わざと膨らませている人もいるくらいだからOKですかね???

さて、昨日は、うちのマネージャーの花ちゃんが、当店で勤務を始めて1周年記念だったんですよ!
というわけで、お祝いに、「鰻とネギのピザ」を焼きました!
これ、先日「マツコの知らない世界」で紹介されていたんですが、美味しそうだったんで、ダンナに真似して作ってもらったんですよ。
鰻をピザで食べるって、相当新しいと思ったのですが、実際食べてみると、想像通りの味でした(笑)まさに、鰻の蒲焼のピザ!これは、ネギと山椒がアクセントになっていましたね〜。


花ちゃん、この1年間。たくさん助けてくれて、どうもありがとう!
花ちゃんがいたからこそ乗り越えられた局面もたくさんあったし、花ちゃんがいたからこそ構築できた現在の体制は、過去12年の巽の歴史の中でも今まで一度も成し得ないものでした。それだけ花ちゃんの功績は偉大で、何にも代え難いものなのです。本当にこの一年、ありがとうございました。これからもよろしくね!

さて、今日のランチは、広島名物「ウニクレソン」のクレソンをホウレン草に替えたバージョン。美味しくできました!

そして、サーモンとアボカドとクリームチーズのサラダを作ったのですが、これはディップにしてバゲットにのせて食べた方が美味しそうなので、夜まで取っておくことに。

今日は、オーストラリアからのお客様が、全部あわせて25人もキャンセルになっているんです!どうか、これを埋めるだけのお客様が来店されますように。。。!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

2件のコメント

  1. 唇ですが、薬局でCarmexって言う薬?リップクリーム?、$4位だと思うので、よかったら買って試してみてください。Cold soreに効くものなんですけど、唇が貼れてる時とか痛い時によく効きます。黄色地に赤で書かれているものです。

    1. コメントありがとうございます!Carmexですね!なんか見たことがあるかもしれません。
      早速試してみま〜す!

yoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA