今日は、お休みなんだけど早起き!
8時に起きて、仔猫ちゃん二匹を動物病院へ連れて行きました。
というのも、今日は、ルーちゃんの去勢手術、メイちゃんの避妊手術の日だったからです。

早起きすると、やっぱり寒い!車が凍っていたので、ダンナが運転席側の氷だけ剥がして出発しました。

「朝は渋滞する」というのは、噂に聞いて知っていましたが、やっぱり渋滞!家を出てすぐの合流ですでに渋滞していて、そのあとメインストリートに出るところの合流でも渋滞していました。

結局、このあと、橋で2車線から1車線になるのに渋滞していただけで、橋を過ぎたらスイスイと進みました。これがガチに渋滞にぶつかる時間だと、きっと大変な目にあうことになるのでしょうね。

さて、仔猫ちゃんの動物病院ですが、今日は手術で麻酔をする関係で、昨日の夜から食事抜きだったんです。
いつもであれば、仕事から帰ってきた23時頃に、お腹をすかせた仔猫たちが部屋から走り出してきてごはんをあげるのですが、昨日はグッと我慢。

いつもは、こんな感じで飛び出してきます!

部屋から勢いよく飛び出してきて、「あれ?ごはんは?ごはんは?」と探し回る二匹の姿を見ていたら切なくなってしまいました。
走り回ったらさらにお腹がすいてしまうので、さっさと寝てもらおうと思い、部屋のトイレの掃除と水だけを取り替えて、また二匹を部屋へ閉じ込めました。
「どうか早く寝ておくれ」

そして、朝、動物病院へ連れて行くのに部屋のドアを開けると、またもやすごい勢いで飛だしてきたのですが、サッと捕獲してケージに入れました。
今度こそごはんがもらえると思っていたのに、まさか捕獲されてキャリーケースに入れられるとは。。。一体何が起きたいるの???と不安になったことでしょう。メイちゃんはケージの中でずっと鳴いていました。ルーちゃんは、お腹が過ぎすぎてそんなパワーもないのか、とっても静かにしていました。

でも、これで動物病院へ連れて行ったら、麻酔をされて手術。
家に帰ってくる17時頃まで寝ているんです。24時間もごはんを食べないで過ごすなんて、大食らいのルーちゃんとメイちゃんには、本当につらい仕打ちだったことでしょう。。。
しかも、手術後に二人でいつものようにプロレスを始められたら困るので、今日は二人別々に隔離です。またもやつらい仕打ちだね。ゴメンね。

病院から帰ってきたルーちゃんは、早速手術したところをペロペロ。

メイちゃんも、手術したところをペロペロ。

そりゃ、気になるよね。。。
二人とも元気で良かったけど、こんなに元気だと、やっぱり隔離しないといけませんね。

部屋の外でルーちゃんの声がしたら、メイちゃんが声のする方を見つめていました。遊びたいよね。

ちょっとしばらくの我慢です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA