毎年、スキー場の駐車場が超混み合って、大変なことになってるってのは知っていたのですが、うちのダンナは、毎年ファーストトラック(9時にスキー場がオープンする前に8時から滑れる特別なパス)を利用しているので、駐車場渋滞には巻き込まれずに済んでいたのです。

ところが!今年は、スキー場の駐車場に関して、「Carpool Priority Day」という 新しいルールが導入されることになったのです!

まず、駐車場は、ゲレンデ近くの第一駐車場から、下の方の第七駐車場まであるんですけど、下の方の駐車場だと、駐車場からゲレンデまでのシャトルバスを使わなくてはいけなくて面倒くさいんですよね。

そして、今回導入されたルールがどんなかっていうと、

「3人以上乗っている車は第一駐車場に入れますが、3人未満の人数しか乗っていない車は、第一駐車場が空いていても、下の方の駐車場になります」

というもの。

え???2人ならまだしも、3人って結構だよ?
要は、駐車場が足りないので、3人以上乗った車じゃないと一番上の駐車場は使わせませんよ。ってこと。それが嫌なら、友達と誘い合って一緒に来るか、街から出ているシャトルバスを使ってください。ということ。

ただし、これは毎日じゃなくて、「スクールホリデー期間中」「週末」「良い雪が降った次の日」に限定したもので、特に「良い雪が降った次の日」ってのは、非常に分かりにくいと思うんですが、これは、前日に「Carpool Priority Day」が適用されるかどうかがウェブサイトで発表されるので、チェックしてね。ってことです。

それにしても、3人って厳しいよなぁ。一緒に行くのはいいけど、一緒に帰らないといけないわけだから、うちのダンナみたいに、毎日のように仕事の前に朝から滑りに行って、とっとと帰ってくるっていうスキーヤーには、なかなか同じサイクルでスキー場に行く人は少ないですよね。

もし「2人以上」っていうのなら、最悪わたしが一緒に行くって言うのもあるけど(私はスキーはしないけど)、3人以上と言われたら、わたしが一緒に行くだけでは解決しませんからね。

まあ、元々スクールホリデーにはスキー場に行く予定はなかったし、週末も混むから行く予定はなかったので、平日であれば、このルールに引っかかることはありませんが「前日に良い雪が降った日」というのには当たる可能性がありますから、気を付けなくてはいけませんね!

さて、今日は天気が良かったので、猫ちゃんたちは日向ぼっこ。

そのうち、仔猫ちゃんたちは、レールのオモチャで遊び始めました。

ルーちゃんなんて、めっちゃレールに手を突っ込んでるんですけど(笑)

そして、遊び疲れてそのまま寝てしまいました。。。。

かわいい仔猫ちゃんたちの昼下がりでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA