昨日は、ダンナが初スキーに行ってきました!
天気も良くて、最高だったようですよ。スクールホリデーの割には、それほど混み合ってもいなくて、友人夫婦と3人で行ったので、ちゃんと上の駐車場まであがれたそうです。去年、シーズン終わりに新しく購入したブーツと板で、今シーズンはスキーを満喫できそうですね!

ダンナが朝早くからいなかったので、私はといえば、掃除、洗濯、猫ちゃんのトイレ掃除、餌やりなど、細々としたことをしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
でも、月曜日のお休みの日に、ゆっくり寝てゆっくり休んだせいか、風邪が完全に治りました!それだけでも、有意義なお休みになりましたよ。
でも、蕁麻疹の薬をやめてから3日目にして、蕁麻疹が再発しそうな気配だったので、また薬を飲み始めました。それでも、咳も出なくて、鼻水も出ない一日というのは、なんと快適なことでしょうか!発症から完治まで20日もかかりましたよ。信じられない長さです。

でも、それまでずっと抱えていた首、肩、頭のコリが、解消されているのです。これまた不思議。というわけで、今は、ものすごく久しぶりに「調子の悪いところがどこもない」という状態を満喫しています。

さて、ニュージーランドのスクールホリデーが始まったということで、連日オークランドからの常連さんが来店してくれています。ほぼ毎日、見知ったお客様が来店してくださるのは、本当に嬉しいことです。今週来週は、本当に忙しいですが、なんとか乗り切って行きたいと思います。

元気の素は食事から。
今日のランチはもりだくさん7種盛とトースト。
我が家は基本ご飯食なので、久しぶりのパン食でした。
ダンナが「パンだとお腹がすぐに空いてしまう」というので、おかずを盛りだくさんにしたんです。

キャベツとシーチキンのサラダ、オニオンリング、アボカドサラダ、スパムステーキ、ホタテのグリル、目玉焼き。そして、写真では見えませんが、卵焼きの下には、ウィンナーがあります!これにトーストと、キノコのカップスープ。食後にはヨーグルトです。うん。これだけ食べれば夜までもつでしょう!

昨晩の猫ちゃんたちは、なぜかトイレに大集合。
この子たちは、どこかのドアが開く音が聞こえると、すばやく走って行って中に入ってしまうのです。普段閉まっている部屋に入りたがるのですね。

家中走りまわったあとは、キャットタワーの一番高いところで、それぞれ就寝。

このあとわたしたちが寝室へ移動すると、ルーちゃんはまたもやダンナの部屋に侵入し、朝まで一緒に過ごしました。本当はジジと一緒に過ごすための部屋だったんですけどねぇ。いつも死んだように伸びて寝ています。
そしてメイちゃんは私の部屋に。またもや朝まで一緒に過ごしました。もうこの2匹と一緒に寝るのは避けられないようです。お姉ちゃんとお兄ちゃんには、一人で寝てもらうしかなさそうです😿

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA