昨日は朝から虎ちゃんが落ちて来て目が覚めましたが、今朝は、ルーちゃんとメイちゃんに追い詰められたジジが部屋に飛び込んで来て目が覚めました。
本当に、最近、わたしの目覚ましは猫ちゃんです。しかも、起きたい時間よりもずーーーーっと早い目覚まし。

ジジを部屋に入れてあげて、寝室のドアをパンダでロック。
ここで二度寝。

と思ったのですが、ドアの外であまりにもミャーミャー鳴き続けるので、ドアをちょっと開けて見ると、二匹揃って部屋の前で待ってるんですよ。ほんと、可愛いヤツらだ。

ジジがバスルームの窓から外へ出て行ったので、寝室にいれてあげると、大喜び。二人で水を得た魚のように楽しそうに遊びまくっています。

そのうち、遊び疲れたのか、勝手に虎ちゃんのいつもの寝床で寝始めた二人。

今、虎ちゃんがお出かけ中だからいいけど、帰ってきたら、怒った虎ちゃんに「フーーーーーー!!!!」っと言われて、追い払われるに違いありません。
そして、わたしは、この寝ている2匹を寝室に残したままランチの準備をするためにキッチンへ。

そして、しばらくして、そろそろ虎ちゃんが帰ってくるんじゃないかと思い、仔猫ちゃんを回収しに寝室へ行ってみると、まさか!の光景が!!!

虎ちゃんが、いつもの枕元の猫ちゃんベッドで寝ているではありませんか!
そして、仔猫ちゃん2匹は、さっきと同じ場所のまま。
ということは。。。虎ちゃんは、お散歩から帰って来たら、仔猫ちゃん2匹が自分のお気に入りの場所2カ所を使って寝ていても、怒らずに、自分は別のお気に入りの場所で寝て、2匹を容認してあげてるってこと!!!これって、凄いことだわ!!!ちょっと感動。

ああ。なぜ、ジジはここにいない。。。

ダンナと二人きりで寝室に閉じこもって、オモチャを抱っこして眠るジジ。
キミには他の子は必要ないんだね。。。

ところで、現在毎日零下の朝を迎えるクィーンズタウンですが、ダンナが夏の間に精魂こめて育ててきたビニールハウスの水耕栽培がどうなっているかというと。。。やっぱり夏のようには上手く行かないんですが、それでも、毎日これくらいの収穫があります。

やはり、ある程度の室温を保っていたとしても、太陽が出ないと、花はなかなか咲いてくれないようです。でも、反対に、ちょっと天気が良いと、花が突然咲き始めたり。。。
まあ、でも、零下になるクィーンズタウンで、冬でも大葉を栽培するという計画は、大量収穫は無理でも、なんとか日々使う分くらいは収穫できているようです。
よかったよかった。

忙しかった一週間。とうとう明日は休み~!
風邪も完治したし、明日は久しぶりにのんびり過ごせそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA