今日は月曜日でお休み!
わたしは、朝から猫ちゃんたちに起こされつつも、12時までゆっくりと睡眠を取り、一週間の疲れを癒しました。
でも、ダンナはと言えば、朝7時に起きて、スキーに行ったんですよ!
休みの日くらいゆっくりしたいと思う私と、休みの日だからこそ朝から活動するダンナ。当然別行動です。

わたしが朝起きると(昼だけど)、空はどんよりしていて、せっかく朝からスキーに行ってもこんな天気じゃ残念だったな。と思っていたのです。
ところが、たったの車で30分ほどの山の向こうは、超晴天だったようで、携帯にスキー場の写真が送られてきていました。

見てください!この雲!!!
この雲の下が、下界のわたしが見ている天気。

スキー場も、月曜日だと言うのに、とても混み合っていたようです。

通常、仕事前にスキーに行く時には、車で20分ほどのコロネットスキー場に行くのですが、今日は休みだったので、ちょっと足を伸ばしてリマーカブルズスキー場に行って、正解だったようです。ちょっと足を伸ばしてとはいえ、30分ですからね。それでこれだけのスキー場があるなんて、スキーをする人にとっては最高ですよね!

今日も、友達夫婦と山に上がっていましたが、わたしはダンナに一度もスキーを強要されたことがなく、本当は一緒に滑れたら楽しいのでしょうが、初心者に教える面倒くささを考えたら、ひとりで滑った方が楽しいのでしょう。

天気が良くて雪も最高で、しかも今日は仕事も休みですから、時間を気にせずスキーを楽しめたようで、帰宅したのは14時。ちょうどわたしが掃除と洗濯を終わらせてのんびりしていた時間でした。
そして、今、わたしがブログを書いているこの時間、ダンナはプールに出かけて行きましたよ。まあ、プールに行くことが日課だということもありますが、そのあとのスパがの方が今日の目的でしょう。ちゃんとスパで体を温めてストレッチしておかないと、明日の朝、身体中痛くて、起き上がれないかもしれませんからね!

嗚呼!せっかく掃除機をかけたというのに、また床中にティッシュペーパーが!
犯人はこいつです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA