昨日はお休みで、ダンナは朝からスキーでしたが、夕方から、KAPPAのオーナーシェフのナオさんと飲みに行く約束をしていました。
KAPPAは、ランチとディナーの両方を営業しているので、飲むとなると、その間の時間か、仕事終了後となり、なかなか時間が合わないのです。昨日は、ディナータイムが始まる前の16時に待ち合わせをしました。

場所はLodge Bar。誰かと待ち合わせてちょっと飲むには、静かで落ち着いた雰囲気なので、とても過ごしやすいです。なにしろ、カクテルが美味しい。
カクテル好きの私には、Lodge Bar かFerg’s Bar かの2択ですね。

17時半まで飲んで、KAPPAに移動。わたしたちはカウンターに座って飲みながら、ナオさんはちょこちょこキッチンの手伝いに入っていきます。

こちら、わたしのお気に入りの「ブルーコッドの天婦羅」
さすがスクールホリデーということだけあって、巽同様子供だらけ。忙しそうなので、キッチンになにかオーダーが入ると、それに便乗して、「あ、それ、わたしたちも食べるので2つにして」などと言いながら注文をしていました。

結局22時までKAPPAで飲んでいましたので、昨日は16時から22時から飲みっぱなし!最近ずっと風邪をひいていてお酒は控えていたので、こんなに飲むのは久しぶり!しかも、友人とくだらない話をしながら飲む酒は楽しいですね!

でも、家に帰ると、なんかあちこち痒いぞ。どうもまた蕁麻疹がでてきたみたい。もう薬を飲まなくても大丈夫だと思っていたけれど、お酒を飲んで、ちょっとまた再発?昨日は久しぶりに薬を飲んで寝ました。

そして、そのせいか、今日の朝はまた起きられず。。。久しぶりに眠くて眠くて仕方ない状態のまま起きました。やっぱり、朝は「あ〜!よく寝た〜!」と言って起きたいものです。寝覚めが良いと、睡眠時間が短くても、爽快に起きられるものですよね。

そう!そこでなんですが、わたしが睡眠アプリのこととかをブログで書いたり調べたりしていたせいか、広告で「FitBit」が出てきたんですよ。しかも最新のやつで、トラッキング型とウォッチ型のいいところが一緒になったみたいな新しいモデル。
日本のサイトで機能やレビューなど調べ、良さそうなので、購入してしまいました!

届くまでに1週間くらいかかるそうで、今から楽しみです!!

キャットタワーで優雅にお休みしている仔猫ちゃんたち。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA