最近、近所でチェーンソーだか丸ノコで木を切る音がめっちゃするんですよ。近くの家でDIYでもしてるのかな?なんて思ってたんですが。。。
ふと外を見てびっくり!なんか、向かいのちょっと森みたいになってたところの木がめちゃくちゃ切り倒されているんですけど!!!

なんか、急に視界が開けた!
うちよりも、この一番森寄りだった家なんて、急に日が当たるようになっただろうなぁ。
でも、急にこれだけの木を切り倒すなんて、絶対に開発して、ここにまた家が建つに違いない。木がなくなって視界が開けるのはいいけれど、家が建つのは嫌だなぁ。

この、木を切り倒す音がずーーーっと聞こえているので、猫ちゃんたちも落ち着かないみたい。

昨日の夜は、しばらくメイちゃんの姿が見えないなぁ。と思っていたら、向こうの方から歩いてきて私の膝にぴょんと乗ってきたのですが、なんと濡れてる!
まさかと思ったら、足もお腹も濡れてる。
。。。。ってことは、もしかして、もしかすると、どうも、猫窓から外に出て、帰ってきたところみたい。
うわーーーーー。やばい。とうとう外に出る猫窓まで覚えてしまったか!!!
猫の成長とは早いものです。

ジジと茶々の時は、外に出る猫窓を覚えても、夜は外に出したくなかったので、猫窓をロックしていたんですよ。でも、今は、ジジと虎がいるので、ルーちゃんとメイちゃんを外に出さないために猫窓をロックしてしまうと、全員出れなくなってしまいます。となると、夜はやっぱり、猫部屋に二匹を閉じ込めるしかないかなぁ。と思っています。

まあ、昨日も、たぶん、ほんの少しだけ外に出てすぐに帰ってきたみたいなので、まだ「外に出たい!!」って感じではなさそう。たぶん、目の前にある猫窓を開けたら、偶然そこが外でびっくりして帰ってきたんではないかと。。。
実は、昨日、ルーちゃんも、うっかり開けっぱなしだったドアから知らない間に外に出てしまっていて、慌てて「ルーちゃん!」と外に探しに行こうとしたら、すぐそこにいました。ルーちゃんも、目の前に開いていたドアがあったらから出てみたら、偶然そこが外でびっくりして帰ってきたんではないかと。。。

そして、ルーちゃんとメイちゃんが、正式にうちの子になることになりまして、名前を決めなくてはいけなかったんですが、ルーちゃんが「むぎちゃん」メイちゃんが「ゆきちゃん」になりました!
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA