最近、むぎちゃんとゆきちゃんが、二人揃って猫窓をものともしないようになり、家の中での追っかけっこから、家の周りの追っかけっこに変わりました。

リビングの猫窓から飛び出して行って、寝室のバスルームの窓から飛び込んで来て、家の中を走り抜けて、またリビングの猫窓から飛び出していく。。。の繰り返しです。
どうも、リビングの猫窓から、寝室のバスルームの窓までの間を、家の外だと認識していないようで、走りまわる家の中のルートが「1つ増えた」くらいの感覚のようで、庭を散策したり、塀を越えたりしようする気配は、今のところありません。
それでも、猫窓を簡単に開けてしまうことができるので、仕事に行く時には猫部屋に入れています。どうせ私たちがいない時間はお昼寝タイムなので、ふたりでベッドで仲良く寝ているようです。

いつもふたり一緒なので、安心です。
デッキは猫の足跡だらけ(笑)

ひとしきり外で遊んだ後は、むぎちゃんは昼寝。

ゆきちゃんは、すぐにわたしの膝の上に乗ってきます。
わたしが座っているのを見れば、いつも駆け寄って来てすぐに膝の上に飛び乗るのです。

でも、ゆきちゃんのヨダレが凄くて、いつもズボンがビショビショになります。

虎ちゃんは、仔猫たちが走りまわっているとうるさくて寝れないので散歩に出かけ、仔猫ちゃんたちが昼寝する時間頃に帰って来て、自分も昼寝をします。

ジジは、仔猫ちゃんたちが走りまわっている時間帯はソファの下に隠れていて、仔猫部屋に閉じ込められた後に、ブラッシングのおねだりをしに出てきます。

我が家の猫ちゃんたちは、三者三様。いや、四猫四様ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
↑↑↑
ブログランキング参加しています!
良かったらクリックでの応援、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA